So-net無料ブログ作成
検索選択

夏ね~夏よ~。。。。 [わんこ]

 

ぴょんこ地方 昼間は夏っぽいが
夜は ちょっと涼しい~~のですぅ[るんるん]
これから夏本番ですので 体調整えて
ビアガ-デンに備えたいと思っちょります(●≧艸≦)゛

 

さてさて この方

 

P1080940.jpg

 

お陰様で 元通りの生活を送ってます♪

なにが原因か特定できてないけど
今、胆泥を溶かして出すお薬飲んでます。
もともと胆泥が年の割に多かったのですが
一つ一つ 不安要素は消して行こうと言うことで。。。。

 

元気になった証拠写真です。

 

P1080960.jpg

P1080961.jpg

P1080965.jpg

 

、、、、、、、、仲良しでしょ、、、、、、^^;

 

 

P1080942.jpg

 

牛と化したべちきですが
この間 やられたんですよ。。。こいつに。。。。

 

 

P1080922.jpg

 

あい、、、、ダニに、、、後頭部をガブリッと、、、、[exclamation&question]

飼い主も慣れたもんで すぐさま毛抜きでスポッと。
ちゃんと口がついてるか確認したら
もちょもちょと口が動いてたので安心して消毒して終了~^^

お散歩で公園に行くことが多いので
スプレ-じゃ足りないのかなぁ~と思うけど
お薬塗るのはなるべく控えたいしねっ (^o^)

 

 

外でお昼寝の2わん[揺れるハート] 

 

P1080984.jpg

 

わざわざ暑いとこで 寝る・・・ 不思議ちゃん・・・(o゚ー゚o)??

 

皆様も 夏バテなどにご留意なさって
楽しい夏を過ごしましょうね~~(。ゝω・)b゙

 


nice!(9)  コメント(6) 

nice! 9

コメント 6

あくびんとこのひと

よかったな~よかったな~
顔面パンチができるようになればモノホンだわね♪

ダニってやっぱりやられるのね・・うちも一回預かりさんとこで見つかってすぐ病院連れてかれた・・
強い薬だから使いたくないよね・・特にじゃれあうことが多いワンは;
でも使っている子も多いはず。またキャンプ行くし悩む~

暑いとこすきだよね・・はあはあいいながらね・・;
by あくびんとこのひと (2012-07-10 13:38) 

anna

ぱーるちゃん♪元気そうだぁヾ(@⌒ー⌒@)ノ
良かったねo(^▽^)o

お薬は、続けているのですね
でみ、前から値が…という事は、定期的に検査しているのですか?
やっぱり、しておいたほうが良いのでしょうね~

ひろーいデッキ(^ ^)羨ましい~

ダニ、口が付いていたらokなのですね
万が一、口がついていなかったら、対処方法ありますか??
病院に行くのもストレスですものね…

いよいよ夏!楽しんでくださいね~

by anna (2012-07-10 19:54) 

nonmama

ぱーるちゃん、めぢから復活してる~♪、
良かったー!!
べっきーちゃん、あらら・・・。

にっくきダニィ~めー!!
美味しい血を吸いおったか?!
上手く採れて良かったですね♪

にっき、おしっこひしますたぁ~~~ヨロシクです♪
by nonmama (2012-07-13 23:25) 

テォテォ

元気になってきたのね~!!よかったです。
やっぱり元気ないと心配~!!

ダニっ==;まだ実物を見たことがないのですよ~。。
って見たくないけど(笑)ピンセットで取れるのですね。

ウチのほうはもう30度超える日も増えてきて、夏だ~!!って感じです。
by テォテォ (2012-07-14 21:48) 

lomo

心配してましたぁ〜。
元気になって安心しました。
by lomo (2012-07-15 01:00) 

ぴょんこ

♪あくびんとこのひと様♪

いやいや、モノホンの見分け方が微妙だが(笑)
ご心配いただきかたじけないっ(^^ゞ
しばらく病院行きたくないわぁぁ~

今年お初のダニちゃんだったので
笑いながら駆除したの♪ うふっ♪ (←キモイ)
なんかね、ニンニクって予防になるらしいよ。
どなたかのブログに出てたの。試してみる~?



♪anna様♪

あい~♪パワ-アップしましたよっ(^^)/
ありがとうございましたぁ~!!

毎年ワクチンの時期に胆泥の検査してます。
今回の先生は見解が違うらしく 放っておいて
厄介なことになる前に治療しましょうって。
前のとこは特に治療しなくて良いと言ってて
不思議だったのですよねぇ。。。お薬あるんじゃんっ って感じです。

そそ。もし口が皮膚に入り込んじゃったらどうするの?って
検索しても出てきませんわ^^;
消毒と化膿止めのお薬飲むしかないようですね~




♪nonmama様♪

なにかを企んでる目つきでしょう?
きかん坊倍増で べちきが迷惑してます~(●≧艸≦)゛

この時期はもうしょうがないと諦めて
毎日ダニチェックに励んでおります。
そう言えば栗山のランは行きましたか?
そろそろ行かないとすぐ雪ですもんねっ(笑)

はい~ 新にっきも楽しみにしてま~す(^^)/
のんくるちゃんのめんこいお顔見にうかがいますよ~♪





♪テォテォ様♪

お転婆でもワンキャンでも元気にしてくれてる
これが1番っっ!! ホントホント~。。。
ありがとねぇ~♪

最近 老眼になってきて近視眼鏡をはずして
まじまじとアップでダニを見てしまった、、、、、
気持ち良いものでは ありませんな。。。うん。。。

猛暑とのこと。引っ越し準備で忙しい最中
体調崩さないようにね。ちなみに今日の朝は
長袖で散歩したぴょんこ地方です (@д@)/



♪lomo様♪

ぬぉぉぉ~ ご心配いただいて申し訳ありません^^;
飼い主 ちとオ-バ-だったようですね~
お恥ずかしい限りで・・・・・m(_ _)m
でもこんな思いは しばらくしたくないですね。
白髪が増えました。。。。(笑)


by ぴょんこ (2012-07-19 15:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。