So-net無料ブログ作成

珍しくお出かけ三昧。。。。 [お出かけ]

先週の連休はお天気がいまいちでしたね。

町内の神社祭で子供神輿の役員になってる
とおしゃんを3人で追っかけしたり
今年最後の庭の草むしりをしたりと
あっという間の3日間でした[ダッシュ(走り出すさま)]

P1060240.jpg

雨で土が濡れてるので お家にいなさいと言ってるのに
顔でドアを押して出てくる2わん[犬][犬]

P1060279.jpg

草むしりしてる姿を上から眺めてるべちき(◎・艸・)ププ

P1060251.jpg

右横のプランタ-には前日までトマトがなってました。
おやつとして食べてたトマト。。。。愛しいトマト。。。。
あぁぁ~なぜあたちの前から消えてしまったのぉぉぉ~[どんっ(衝撃)]
、、、、、と言いたげな ぱちこさん(*≧m≦*)プププw
全部引っこ抜いて片付けちゃいましたっ[わーい(嬉しい顔)]


また来年植えるから待っててね♪

P1060306.jpg

[犬][犬] かあしゃん ブドウはまだ食べれませんか?[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

3連休の最終日は動物愛護フェスティバルへ行ってきました。

前日までのぐずぐずしたお天気が うっそ~~んのよう[かわいい]

P1060320.jpg

たくさんのわんこと飼い主さんで大盛況です。
いろいろなブ-スでは獣医さん達が
わんこの為になることを指導したり実践したり
長い列ができてました。

あたしは【しっぽの会】でまずは署名です。
しっぽのある仲間達のための署名です。
小さな行いが 大きな希望になりますように。。。。[るんるん]

DSC_0330.jpg

なにか少しでも支援になればと 物色中の人 ↓

P1060321.jpg

あたしは実家の猫たちに これを購入

P1070002.jpg

外に遊びに行く子達なので役に立つかなぁ~。。。。(*^_^*)

P1060326.jpg

10ヶ月のパピ-ちゃんだってっっっっ[exclamation&question]
スタンダ-ドですか? と聞いたところ
いえいえ~ミニチュアなんですぅ~とのお返事[がく~(落胆した顔)]
もうね 平謝りですよ(笑) 大変失礼いたしますたっ!!

とってもおとなしいシュナちゃんを発見しました。
2人とも男の子ちゃん♪ 可愛いわぁ~[揺れるハート]

panelimg1.jpg

あとはまったくシュナちゃんに遭遇しなかったのですよぉ(_ _。)・・・シュン
残念なりぃ~~。。。。。

DSC_0326.jpg

DSC_0324.jpg

P1060330.jpg

噂に聞いてた エベチュンと[わーい(嬉しい顔)]

翌日は空知管内 栗山町の神社祭へ[車(セダン)]
ここは空知で最後のお祭りなので出店が大集結して
賑やかなんですよぉ♪
親戚がいたので子供の頃から来てました。

DSCF5304.jpg

panelimg2.jpg

DSCF5319.jpg

あたし達夫婦。。。。林家ぺ-ぱ-みたいになってました(笑)

DSCF5312.jpg

スマ-トボ-ルの音に怯える ビビリ姫[あせあせ(飛び散る汗)]

P1060388.jpg

最後にはべちきの上に 重ねられちゃいました(笑)

楽しい夜だったね~
ウマウマはあたらなかったけどね。。。。( ̄皿 ̄)うしししし♪

[かわいい]お ま け[かわいい]

DSC_0364.jpg

、、、、、、、、、、入歯はずしたのかい、、、、、、、、[たらーっ(汗)]


nice!(4)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

5年の歳月は彼女を変えた。。。か?。。。。 [わんこ]

先日秋晴れの中 実家方面の神社例大祭でした。
宵宮は大変お天気が良くって 人出も多かったみたい♪
本祭は残念ながら雨、、、、だが しかしっっ[exclamation×2]
毎年恒例なので ちょろり見物に出かけてきましたよ~

P1060077.jpg

こんなに快晴だった宵宮

panelimg3.jpg

神社は 心が落ち着く場所なんですよねぇ[グッド(上向き矢印)]

そして場所が変わり 我が家の町内の神社さん

P1060037.jpg

なぜ 鎌が。。。。。[たらーっ(汗)]

どうやら神社祭りが近いので 草刈りしてたようです(*´Д`)=3ハァ・・・

いつもの公園も芝刈りしたようで 草の匂いが ぷ~んとしてました[るんるん]

panelimg4.jpg

P1060017.jpg

P1060013.jpg

そしてお祝い事もありましたよd(o^v^o)b

panelimg.jpg

はい~ 無事に5歳となりやした[ぴかぴか(新しい)]

3ヶ月でウチに来たときから 何か変わったかなぁ?。。。。。

①体重が増えた
②ちょっち甘えん坊になった
③お姉ちゃんになった

あとは全然変わりなく 可愛い可愛いべちきだもんね[かわいい]
もっともっと あなたにしてあげたいことが 
沢山沢山あるんだよ~
だからゆっくり歳をとってほしいんだぁ
かあしゃんが納得するまで 付き合ってね(o^^o)ふふっ♪

P1060230.jpg

[かわいい]お ま け[かわいい]

最近めっきり夜の冷え込みが厳しいですね

この方達はお互い持ちつ持たれつ。。。。。

213857-P1040700.JPG


nice!(3)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

秋風がぷるっと身にしみる~。。。。 [わんこ]

秋ですねぇ~
生サンマが店頭に列ぶと もうそんな時期っ[目]と思います。

我が家の庭では 朝顔がぽんぽん咲いてくれてます。
去年は種をまいたのに 結局芽が出ず残念な結果。。。[もうやだ~(悲しい顔)]
今年は発芽させてから植えたので順調に育ちました♪

DSC_0208.jpg

なんか、、、ジャングルみたいね、、、(; ̄Д ̄)

panelimg.jpg

さてさて、久しぶりにホ-ムセンタ-へ行きました[車(RV)](またかっっ!)

P1050563.jpg 

荷物が沢山なんだけど2ワンの居場所は確保しなきゃねっ[かわいい]

そろそろ飽きてきたようなので ここで魔法の言葉を使います♪
すると 死んだような目だったのが急に輝きだします(笑)

そう。。。おやつ という最強の魔力がある言葉。。。。[るんるん][るんるん]

P1050561.jpg

ほらっ キラキラしてるでしょう~? (*^_^*)

ちょっと小腹が空いた飼い主は 寄り道です~[るんるん]

panelimg2.jpg

なんにもあたらないので ふてくされ気味の親びん。。。。[たらーっ(汗)]

はぁぁぁ~~ 甘い物を食べると幸せな気持ちになりますよね~~[揺れるハート]
  生きてて いがった~~~[ぴかぴか(新しい)]

line_dot01_500_04ドット.gif 

今 ほしい物は 雨の日のカッパなんです。
なかなか気に入った物&べちき用のサイズが無いんですよねぇ。。。。

どうしてもお揃いで、、、と思っちゃうから
探すのが大変ですぅ[あせあせ(飛び散る汗)]

 

P1050604.jpg

何度防水スプレ-掛けても す~ぐ効かなくなるもねぇ。。。 
でもぉ もうしばらく これで我慢だね。
  カエルちゃん。。。。(*^m^*) ムフッ

さてさて 次回はすっきりした2わんをお見せできるかなぁ(*^^*) 

[かわいい]お  ま  け[かわいい]

P1050597.jpg

とおしゃんが グンちゃん好きのあたしに買ってくれた。。。。
前からCMで知ってたけど まだ飲んでない代物。。。。
酒好きのあたしが なぜ手を出さなかったか。。。。

だって、、、、、絶対 美味しくないと思うものっっヽ(*`ェ´*)ノ

グンちゃん好きだけど こ、これは。。。。。勘弁ですぅ。。。。[たらーっ(汗)]


nice!(6)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

人魚姫のように。。。。 [わんこ]

台風も遠ざかり 今日は快晴の ぴょんこ地方[るんるん]
青空が見えると それだけで ウキウキしちゃいますねっ
なんでこんな日に 仕事なんじゃろ。。。。。(o゚ー゚o)??  

そんなこんなで まだ先月のお話、、、r(・x・。)アレ?
8月の最後の週末は と~ても良いお天気でした[晴れ]
ドライブ日和だぞ[exclamation] ということで支笏湖へGOっGOっGO![車(セダン)]

DSC_0286.jpg

カワウソっ[目][exclamation&question] 

DSC_0291.jpg

べちきだよ~~(◎・艸・)ププ

べちきは1歳に成る前に一度泳いだ経験があります。
今回も上手に 遠くに投げた枝を咥えて戻って来ましたぁ[るんるん]

問題は、、、、、ぱちこさん、、、、
超ビビリの彼女は どうなっちゃうのかと不安。。。。[たらーっ(汗)]
一度家でビニ-ルプ-ルを経験したけど
固まってブルブル震えて終わったのよねぇ~^^;

そんな彼女 初めて大きな水たまりに 入れられて、、、、

DSC_0227.jpg

浅瀬にもかかわらず バシャバシャともがき。。。。

DSC_0230.jpg

あたしの足に必死に しがみつき 。。。。

DSC_0229.jpg

首をつかまれて 救助されるのであった。。。。( ̄_ ̄|||) どよ~ん

DSC_0240.jpg

不思議なことに 目の前が岸なのに動けなくなっちゃう[バッド(下向き矢印)]
呼んでも呼んでも 岸に上がれないのですよ。。。変でしょう?
水から出るのも恐ろしいみたいっ! ビビリっぷりに終始大爆笑でした~(*≧∀≦*)

そんな ぱちこに この先生がレッスンです[わーい(嬉しい顔)]

DSC_0252.jpg

、、、、、いや、君も ちょっと 溺れ気味かも、、、、(* ̄m ̄) ププッ

濡れた身体も あっという間に渇くほどの お天気[かわいい]

2011_0828_104559-DSC00516.jpg

コロボックルじゃないですよっ(●≧艸≦)゛
お疲れ顔のぱちこ。 ご苦労様でした♪

水泳体験のあとは 腹ごしらえ[レストラン] (飼い主の!笑)

2011_0828_120812-DSC00526.jpg

大食漢の旦那さんには 物足りない量だったね[あせあせ(飛び散る汗)]
ブ-イングの嵐でした~。。。

DSC00528.JPG

2わんには 添えてあった 枝豆があたりましたよ♪

この後 とうきびとイカの下足焼きを食べて(笑) 記念写真[カメラ]

DSCF5233.jpg

今回は三脚持参したので 滅多にない4人揃っての撮影です[ぴかぴか(新しい)] 


DSCF5224.jpg

なかなか目線を向けない2わん。。。[もうやだ~(悲しい顔)]
でも よい思い出になりましたぁ[ぴかぴか(新しい)]

キャンプ場では たくさんの人が湖水浴(?)をしてましたね。
わんちゃん連れが多くて びっくり!!
一緒に浮き輪をつけて 泳いだり 潜ったり 楽しそうでしたぁ[るんるん]

来年はテント担いで 行きますかっっっ[ダッシュ(走り出すさま)] 
  (キャンプ嫌いだけどね。。。。。)

DSC00536.JPG

[犬]ぱ-る   いえっ[あせあせ(飛び散る汗)]結構でちよっ[むかっ(怒り)]


nice!(5)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。