So-net無料ブログ作成

秋の楽しみと苦悩。。。。 [わんこ]

今年は紅葉が速いなぁ~と感じます。
去年は赤くならずに雪が降ったような気がしてますが
今真っ赤っかですもんねっ[目]
もうすぐイチョウの葉っぱが黄色くなって
金色の絨毯があちこちに敷かれるのが楽しみ~[るんるん]

DSC_0366.jpg

青空が気持ちいい~~~イヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!!

DSC_0371.jpg

DSC_0374.jpg

あら。。。。犬相悪いわよ、べちき[たらーっ(汗)]

ただいま べちきはストラバイト結晶が見つかり
お高い ご飯を食べてます^^;
これもすべて飼い主の怠慢が原因だすね。。。。
まずは室内オシッコの躾に失敗したのが大きいです。
家の中で絶対しないっ と決め込んでるべちき。。。。
我慢するのが悪かったのでしょうね~[バッド(下向き矢印)]
ずっと気になってはいたものの オシッコ採取するまでもいかず
今回に至ったのです。 あぁぁぁ、、、バカバカバカっ!! ダメダメ飼い主[もうやだ~(悲しい顔)]

3週間後にまた検査しましょうと言われてるので
来週の週末までに 結晶が無くなってると良いなぁ。。。。。
大好きなお野菜と果物は禁止です。
べちきん、ごめんねぇ (;へ:)

あっ、ちなみに ぱ-るは大丈夫ですたぁ[わーい(嬉しい顔)]
これだけが救いでしたよ。
ぴょんこ家 生活改善を真剣に考えないと。。。ですね[ダッシュ(走り出すさま)]

べちきの結晶の発覚から我が家では
おやつにあげてた果物・野菜の扱いがめんどくさくなりました。
自分達がもらえるものだと思ってるから
なるべく目に入らないように コソコソ出し入れします。

P1060159.jpg

。。。。。。。。。。こんな感じで。。。。。。。(^^;)

P1060171.jpg

じ~~~ぃと 見つめられるのです、、、、、、、[がく~(落胆した顔)]

ま、そのうち慣れるでしょう♪

line_m118.gif

最近は朝晩寒くて スト-ブ焚きたいのですが
節約のため限界まで我慢してます。

この人も。。。。。我慢してます(* ̄m ̄) ププッ

P1070003.jpg

最近 無理くりぴったりんこと くっついて寝てます[るんるん]
あちしも暖かくて大助かりですがねっ(*^m^*) ムフッ

昼間のお日様が出てる間に お散歩へ出かけました。

P1070045.jpg

まったく声かけに応じてくれない2わん
居もしない ありさんに挨拶する始末、、、[あせあせ(飛び散る汗)]
モデルのようにとは言わないが 顔だけでもこっち見てよん[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]

P1070042.jpg 

呼べば呼ぶほど、、、、、こんなんなって、、、、、、
頑固な姉妹でしょ?

公園で見つけた、見つけたっ[exclamation×2]

P1070063.jpg

エゾリスちゃん[揺れるハート]
どんぐり探してるのかなぁ。。。。
エゾリスは冬眠しないから 冬の間の食料が心配です[もうやだ~(悲しい顔)]
熊さんが出没のニュ-スも心が痛いです。
お互い出会わないよう祈るだけです。

日本のお偉いさん達。
森の仲間のために広葉樹を植えてあげてください。
木の実がたわわになる木をお願いします。
彼らの居場所をどんどん奪ったのなら違う形で
返してあげましょうよ。 生きてる仲間なんですもん。

追記  最近ブログの校正が勝手に崩れてとても見づらいですね。(行間など)
     どうしちゃったのかな。。。。(o゚ー゚o)??


nice!(8)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。