So-net無料ブログ作成
検索選択

なんぼ、なんでも。。。。。 [わんこ]

ぴょんこ地方 とうとう災害地域と見なされたらしい。。。。

P1070643.jpg

これは歩道の壁です[がく~(落胆した顔)] 3m近くあります。 ちょっと怖いですぅ[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]

そんなんで今日の朝から会社前の道路 排雪が入りました。
この大雪で排雪用のトラックも間に合わないため
自衛隊さんに出動要請したんですって[exclamation&question] 災害ですもんね。。。。

P1070688.jpg

自衛隊さんが借り出されるのは 初めてのことみたい

【災害派遣隊】の幕を見て おぉぉ~~ と歓声を上げたあたし達でした[ダッシュ(走り出すさま)]

自衛隊さん ありがとう~~ペコリ(o_ _)o))

P1070703.jpg

そんなこんなで 1/10 ~ 1/16までの毎日 朝晩の除雪に追われて
体力的より精神的ストレスのほうが 大きかったなぁ

降った雪はまだ良いのだけど ブルが置いてく雪が重くて、重くて
ハンパない量なんですのよ~[もうやだ~(悲しい顔)]
最後の方は泣きながらママさんダンプで雪投げしてましたぁぁぁ

でも旦那の方が大変だったかなぁ
札幌暮らしが長いから 慣れない雪投げと屋根の雪下ろしで
痩せた のではなく やつれたって感じ(* ̄m ̄) ププッ

しばらくはお天気良いようなので 一息つけそうです[かわいい]

 そして我が家の2わん。
吹雪だろうがなんだろうが お散歩は欠かせません[たらーっ(汗)]

P1070252.jpg


いつものごとく 喧嘩しながらのお散歩です。
ホントは仲良いのですよ[るんるん]

panelimg1.jpg

お正月の話をちょこっと。。。。 

去年の暮れは実家で年取りをしたので
お台所仕事が無く 上げ膳据え膳で美味しいお酒をいただきますた(*^m^*) ムフッ


P1070490.jpg 

ばあばの家に行くと ばあばから離れない2わん[犬][犬]

P1070550.jpg

P1070555.jpg

でもね。。。。気をつけて。。。

気づいてないようだけど テ-ブルの下。。。。見てみ。。。

P1070540.jpg 

[猫][猫][猫] 居るじょ。。。。 シャ--ってヤラれるじょ。。。ヾ(´д`;)ノぁゎゎ

元旦は家族でのんびりテレビを見ながら飲んで (ホント飲んでばっかりだった[あせあせ(飛び散る汗)])
べちきに 小言を言われ反省、、、、[たらーっ(汗)] 

P1070609.jpg

P1070612.jpg

、、、、、、、、、、って 近いから、、、、、、っ[むかっ(怒り)]

こんな感じで また1年が始まった我が家
健康で楽しい1年を過ごせたら良いなぁぁ。。。。。

皆さんにも幸多い年になりますように~~♪


nice!(5)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。