So-net無料ブログ作成
検索選択

お天気が良かったので。。。。 [お出かけ]

 

2わんの狂犬病予防注射へ。

9時の予約だったので1番乗りだったみたい
どんな病院か ドキドキ。。。[壁|_-)チラッ

 

P1080690.jpg

 

新しい病院なので ちれいですぅ~~[ぴかぴか(新しい)]

 

P1080695.jpg

 

  うん。 ぶちゅっ ってしてもらえるよ♪

 

そすて、超びびりのこのお方は、、、、、

 

P1080689.jpg

 

声かけても ずぅ~と うつむいたまま動かず(笑)

診察台にあげてもらうのも お姉さんから逃げて逃げて
あたしの後ろに隠れる始末・・・・・とほほ

どんだけ人見知りなのだろうか[たらーっ(汗)]

 

病院の感想は 可もなく不可もなくってとこかちら。
調子が悪くて行ったわけではないのでね。
体重計って、体調どですかと聞かれただけで
お注射しておしまいでした。

ただ、前の病院は必ず 最初に触診してくれました。
ちょっとした心遣いが出来るか出来ないかの差は大きいです。
なんたってこっちは言葉がしゃべれないのですからね。

今度のワクチンとフィラリアはまた違う病院に行ってみようと思います。
親身になってくれる病院見つかるといいなぁ~~(*^_^*)

 

 


 

翌日ドライブがてら こんなとこ行ってきました[車(セダン)]

 

P1080627.jpg

 

   って 言ってみてぇぇぇぇ~~~“o(><)o”

 

トステムのショ-ル-ムへ伺いました♪

 

P1080634.jpg

 

楽しいですよねぇ~ こういうとこって[るんるん]
何回もドアや窓を 開けたり閉めたりしてっ(◎・艸・)ププ

でもお値段みたら 現実に引き戻されてしまいますけどね。。。。( ̄_ ̄|||)

 

 

ちょっと遅めのランチ。

 

P1080707.jpg

 

混んでましたねぇ~ 
みなさん情報早いですぅ~~[あせあせ(飛び散る汗)]

 

panelimg1.jpg

 

パスタのランチセット サラダ・こ-し-付 ¥980-

お肉ランチ・お魚ランチもありました。
お野菜やクッキ-なども売ってましたよ[グッド(上向き矢印)] 

見晴らしの良い大きな窓から のどかな畑が望めるお店。
   

       *****夕日ヶ丘レストラン 善生*****

 

 

[かわいい]お  ま  け[かわいい]

 

とぉしゃんの脱ぎたてホヤホヤ靴下。。。。

 

 

P1080657.jpg

 

    ・・・・・う~ん・・・・・ちみの足の臭いと 
               目くそ鼻くそかと・・・・(-ε-)b" チッチッチッ

 


nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

無事にまた1年。。。。 [わんこ]

 

朝のお散歩で ふきのとうを見かけるようになりました。
ようやく こちらも春なのですよ~[るんるん]

去年は引っ越しと同時に大雪に見舞われたので
庭の様子が把握できてません。

札幌から持ってきたバラやクレマチス。。。。
大丈夫だろうか。。。。~(-゛-;)~

無造作に置いたまま ど~んと雪が積もったもんでね
、、、、、、、、、あぁぁぁ、、、、心配だ、、、、

庭にはまだ こんもり雪 残ってます。。。。
ア-チ、、、ひん曲がってるのが見えております、、、、涙

 

庭と言えば 今アメ-バピグにはまり お庭作りしてます(*^m^*) ムフッ
ワケ解らんことも多々ありますが(なんたってインベ-ダ-世代。。。。[あせあせ(飛び散る汗)]
野菜やお花を育てながら お題をクリアしています。
これが 思いのほか楽しいのですよね~~~[るんるん][るんるん][るんるん]
おかげで毎日寝不足だす。。。[バッド(下向き矢印)] トホホ・・・・

 

 

さてさて、うちの2ワンですが
ぱ-るが無事に一つ歳をとりました。

 

P1080679.jpg

 

はい。 4歳です♪
健康でいてくれて ありがとう。
それがなにより嬉しいことです[かわいい]

 

 

P1080522.jpg

 

、、、、、薄目、、、、、、、、、、(il`・ω・´;) 、、、、、、、、、、

 

 

 

体力が余ってるようで 最近追いかけっこが流行のよう・・・

 

P1080612.jpg

 

こらぁぁ~~~~っ って一言で

正座するのでありました。。。(笑)

 

 

明日は狂犬病の予防接種に行ってきます。

帰ったらシャンプ-しなきゃっっ(^_^;)

 

 

[かわいい]お  ま  け[かわいい]

 

お散歩の催促

 

P1080322.jpg


 


nice!(8)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

登録完了。。。。 [わんこ]

 

 

狂犬病予防注射申請書が前の住所から
転送されて届きました。

引っ越しして犬の手続きってなんかするのかなぁ。。。と
思ってたのだけど 予防注射の時に行く病院
やってくれるよねぇ~ なんて安易に考えてましたの。

そしたらね、、、、、

 

P1080534.jpg

 

ありゃりゃ~~。。。。。ヾ(´д`;)ノ

すぐにリンリンとお電話しましたら
管理センタ-の方って とっても親切なんですねぇ[るんるん]
こちらの役所での手続き方法まで教えてくださって
感謝感謝ですぅ[揺れるハート]

でもね なんたって嬉しかったのが 2わんの確認するとき
『べっき-ちゃん』 『ぱ-るちゃん』 ってちゃん付けしてくれた事。
お役所の人間なのに、お勤めする部署でこんなにも違うのかと
ちょっと驚きましたね。動物管理センタ-だけあるぞっ[ぴかぴか(新しい)]

ちなみにこちらの市役所環境保全課のお役人は 
期待通り 呼び捨てでしたけどね、、、、、(-_-) 
ま、所詮犬だからね~。。。。しょうがないけどぉ~。。。。。

 

P1080531その1.jpg

 

今年は青い鑑札なのねん[目]

 

あとは どこの動物病院に行くか決めなくては。。。。。

 

どこも評判が良くなくて 選べないのよねぇ~。゚(●ノω'o)゚。
悩みどころです。。。~(-゛-;)~

 

 

 

 

さてさて、これが今年最後の雪だったみたい。

日曜日のお散歩。

 

P1080580.jpg

 

はい、まだ厚着してます、、、、(*^m^*) ムフッ
飼い主は もっともっとすごい格好です、、、[ダッシュ(走り出すさま)]

 

P1080589.jpg

 

足並みが 揃ってます(笑)

 

そして、ぱ-るが毎日びびりまくるこれ。。。。

 

P1080604.jpg

 

家の入り口にある排水溝の穴。
毎回ここで躊躇するぱ-るさん、、、、

彼女は一生戦い続けねばならないのであった。。。。完

 

 

[かわいい]お  ま  け[かわいい]

 

買っちゃった~~~[ぴかぴか(新しい)]

 

P1080565.jpg

 


nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

古き良き慣例。。。。 [ウマウマな物]

先日 市議会議員の春の集いってのに行ってきました。

まぁ 後援会に入ってる方達を集めて
今年の抱負を語り、また応援よろしくね♪って感じです。
この議員さんが一般職の頃からお世話になってるので
やはり欠かせないご奉公なんです。

P1080442.jpg 

円卓に10名でそのうち女性は4名。
2名のおば様達はアルコ-ルは頂かないよう。。。
乾杯の発声の前に隣の知らないおじ様に
ビ-ルを注いで、注がれて 宴会の始まり~~[るんるん]

panelimgその.jpg

隣り合わせた方にお酌をするという習慣は 
まだまだ無くなってませんね。
ちょっとでもグラスが空くと すぐに どうぞどうぞって
注がれて いやいや 面目ない。。。などと言いながら
ちゅ~~~~っと グラスを空ける、、、、

そんなのを何回かやり取りしてたら
しまいに言われた言葉が 『いける口なんですね、、、、』

まったくぅ~~。。。。気づくの遅いし。。。。。(●≧艸≦)゛

『そうなんですよ~ キリがないのであとは手酌でやりますから~』とにっこり[ぴかぴか(新しい)]
どんだけ飲んだか解らなくなる この習慣は無くならないのだろうなぁ、、、

でも、、、、、実は嫌いじゃないのよね~~(*^m^*) ムフッ

お開きになって もう一杯飲んでこうかと 最近開店したお店へ。

晩酌セットというものがあって 好きな飲み物2杯と
料理2品付いて¥1.500-っっっ[目]

お得ざんしょ~~

そしたらね、一緒に行ったお友達が偶然にもお店のご主人と
お知り合いで サ-ビスもしていただきましたの♪ 感謝っっ

panelimgその1.jpg

また 是非伺いたいお店です(*^_^*)

  ***** 『飯Bar 風(ぶぅ)』 さん*****


nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

只今、暴風雪警報だよ。。。。。 [わんこ]

 

あぁぁ~。。。寒い、寒い~。。。[ふらふら]

もう雪の話なんてしたくないけど、、、、、

日曜日の朝です。

P1080483.jpg

まだ降るかっっっ[ダッシュ(走り出すさま)]

どうなっちゃってるんでしょうかねぇ
まぁ 足は汚れないけどもぉ~
朝の6時半だとまだ溶けてないのです[手(チョキ)]

ここは大学の裏にある駐車場なんですがとっても広いのです。
朝は人も車もないので ちょこっと遊ばせていただきます^^;

P1080502.jpg

P1080509.jpg

P1080490.jpg

あ。。。。ぱ-る。。。。後ろ、後ろ~~。。。。

P1080517.jpg

P1080518.jpg

 

暴れ馬と化した ぺちき(●≧艸≦)゛

踏まれなくて良かったね♪

お家に着いてからは、おもちゃの争奪戦[ー(長音記号1)]

P1080419.jpg

あらら。。。なんか内蔵出ちゃってるけど~~。。。。。[たらーっ(汗)]

でもね、ぱ-るはすぐに飽きちゃうから
べちきは1人遊びになっちゃうのよねぇ

P1080432.jpg

ほらね、、、 『かあしゃん、つまらんでちっ』 っていう顔してるでしょう?

協調性に欠けるぱ-るなのでしたぁ(^_^;)

[かわいい] お  ま  け [かわいい]

朝、出勤の準備(顔の形成)で忙しいのに
視線を感じ 振り返ると

DVC00004.JPG

 

      、、、、、、、、あ、そう、、、、、、、、、( ̄_ ̄|||) どよ~ん

 


nice!(2)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。