So-net無料ブログ作成

怖い、怖い。。。。 [わんこ]

先週は運動会のところが多かったはずなのに
あいにくの雨、雨、雨。。。。。。[小雨]
お弁当の準備してたお母さん達、ガックシだったろうなぁ
昼からお天気になっちゃって きっとブーイングの嵐だったでしょう[exclamation]

そして べちぱちはワクチン接種とフィラリア薬もらいに病院へ[病院]

 

P1080880.jpg

あれ、、、なんか、、、にらまれてるような、、、[たらーっ(汗)]

 

P1080886.jpg

 

珍しいっっっ!! 床で寝るなんて・・・・・

 

そう。 この時からおかしかったのだす。
いつもは膝に乗って固まってる ぱ-るが
寝そべってるなんて、、、

 

先にべちきが診察してもらい 血液検査と健康診断とワクチン接種。
結構時間かかって その間ぱ-るはアタシの足の間でお座り。
そしてぱ-るも終わって 支払い前に車に待機させました。

支払いもちょっと時間かかって 車に戻ったら散歩中のわんこに
吠えてる2わん^^; いつもと変わらない。

車を出して2分位におやつを与えたら ぱ-るが食べないっ[がく~(落胆した顔)]
んなバカなっっ と思ってると膝の上で吐いちゃった!

も、もしや これがワクチンの副作用なのかと すぐ病院に電話。
ぱ-る グッタリしてる。
すぐ連れてきてと言われ Uタ-ン。

呼吸荒く、フラフラして、歯茎が真っ白。
アナフィラキシーだね。と先生。
点滴するので預かるといわれ 自宅で待機。
ナニも手に着かない。。。。

電話が鳴って 『ぱ-るちゃん元気になったのでお迎えお願いします。』
腰が抜けるって こんな感じなのねぇぇぇぇ 。

迎えに行くと かあしゃんなんで置いてったでちかっ[ダッシュ(走り出すさま)] と
いつも通りぱ-るに怒られ(笑) 安心しました。
良かった~ 良かった~ ほんと良かった~~

いや~~ ビックリしましたね。。。
初めての経験だったので ただアタフタしてたあたし。
たまたま調子が悪かったのか、精神状態がダメだったのか
アレルギ-が出たのか 解らない。。。

注射 怖いです、、、
これからどうしましょうかね、、、(;-_-) =3 フゥ

 

 

次の日の朝のお散歩 大丈夫かなぁと思いながら
近くの公園へ出かけました。

 

DSCF4075.JPG

 

大丈夫そう。。。♪ 草食べてた。

寿命が無くなりかけた出来事ですたぁ~(^_^;)

 

 

[かわいい]お  ま  け[かわいい]

 

旦那が帰ってくるなり
  

 “お母さん、寒いわ~、寒いわ~” ってうるさい。。。

 

振り返ると

 

 

P1080872.jpg

 

 えぇぇぇぇぇぇっ[どんっ(衝撃)] 
    

      それも両方ぉぉぉぉ[どんっ(衝撃)] 
         

          ダブル穴ぁぁぁぁぁ[どんっ(衝撃)] (@д@)


 


nice!(6)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

ダラダラの連休。。。。 [わんこ]

 

連休はみなさん いかがでしたかぁ~[るんるん]
ぴょんこ地方は 後半雨、雨、雨でした。。。。(´;ω;`)ウッ…

今年も特に出かけることはなく ダラダラと過ごした我が家。

前半はガ-デニングの寄せ植え講座に参加。
たまたま通りかかったらやってみませんか?って
お声かけていただいたので そう?~って感じでね。

これがなかなか楽しかったぁ♪

 

P1080747.jpg

panelimg3.jpg

 

参加費無料だったのでお花の種類は選べなかったけど
春のお花を植え付けました(*^_^*)

 

 

 

次の日はお墓の掃除。
?

P1080772.jpg

 

去年こちらに建てた義父のお墓。
念入りに磨いてます、孝行息子。。。(◎・艸・)ププ

うちの実家のお墓も同じ墓地なので
これからお盆のお参りは楽です♪

なによりお散歩の途中に寄れるのが有難いです。


?

さて、掃除が終わるの待ってたこの方達、、、

 

P1080788.jpg

 

、、、、、、、飽きたみたい、、、、、、[ふらふら]

 

 

P1080761.jpg

 

ぱ-るの号令で(笑)次の目的地へ出発です[車(セダン)]

 

着くまでの様子をどうぞっっ↓

 

 


P1080826.jpg

P1080821.jpg

 

後部座席にいるあたしが気になるもよう。。。。

 

そうこうしてるうちに 恵庭のえこりん村に到着

まずは腹ごしらえ(笑)

 


panelimg1.jpg

 

美味しかった[ハート]
でも、生パスタより普通のパスタが良いな~~(^o^)

なんか、うどん食べてるみたいで、、、、、^^;

 

このあとガ-デニング用品を買い込んで
車の中大変な事に、、、あたしが乗れなくなっちゃったっ[がく~(落胆した顔)]
なんとかかんとか帰ってきましたが
あぁぁ~~ぁ エライ目にあっちゃったっヾ(´д`;)ノぁゎゎ

 

 

さて、こどもの日。

 

P1080840.jpg

 

ランチのお誘いがあったので
ウキウキしてお出かけです。

ランチという名目ですが まぁ~ 昼間から飲んじゃう?ってことで。。。(笑)

 

P1080851.jpg

 

ブログに最多出場の わっしょいままさん(◎・艸・)ププ
自ら顔にモザイク、、、、www 心得てるぜぇ~[グッド(上向き矢印)]

 

12時過ぎから16時まで居座り ビ-ルおかわりの連発、、、 
嫌な客です、はい。。。[たらーっ(汗)]

強制的にとおしゃんがお迎えに来てウチで2次会~
3人で飲み直しじゃ~~ もう怪獣だな、、、、ガオ~~ッ
酔っぱらいの飲み会は22時までつづくのであった、、、、、

余談ですが 帰ったわっしょいままは自宅の居間で
大の字で寝てたらしい。。。。
わっしょいと旦那さんに見守られながら。。。。[ぴかぴか(新しい)]

 

 

と、まぁ いつもの事ながら 飲んで終わった連休ですたとさっ
お付き合い ありがとうございました(。ゝω・)b゙

 

 

[かわいい]お  ま  け[かわいい]

 

くつろぐ犬。。。

 

P1080730.jpg

 

 

 


nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。