So-net無料ブログ作成

大きくなりたい。。。。 [わんこ]

前回に引き続き 雪が降ってない。。。。
シバレも相変わらずキツイ。。。。
今朝の気温 -14度。。。。
札幌は -5度だというのに この差はなんなんだっヾ(*`Д´*)ノ"

先日などは 明け方だと思うけど
鼻が冷たくなって目が覚めたのだっ (笑)
寝るときはスト-ブを消します。
朝5時点火のタイマ-セットです。

乾燥が酷いからヤダなぁと思ってた
セントラル暖房のお家が羨ましい~~~

そんな寒さも昼間は 結構気温も上がり
道路も溶けてて走りやすい
その代わり夜はツルツルだけどね、、、、^^;

日曜日とっても良いお天気だったので
久々にお出かけしました。

 

P1100745.jpg

長沼のドックランカフエのさくらさん♪

実に1年ぶりの訪問(笑)

P1100727.jpg

久しぶりなので ぱ-るがキャンキャンうるさいっ[ちっ(怒った顔)]
しつけが悪いせいで この子はドンドン迷惑犬になっていく。。。はぁ~。。。

しばらくしたら落ち着いたようで 探検開始♪

P1100763.jpg

ホッとしたのもつかの間
大きいわんちゃんが登場[ダッシュ(走り出すさま)]

P1100781.jpg

大きい仔は動作1つとっても 豪快なので
お山を駆け上るだけで おぉぉぉぉ~~って感じですよね♪

P1100777.jpg

べちきは興味津々でシッポ隠しながらご挨拶してました(*^m^*) ムフッ

お正月の事故がトラウマになって無くて良かった☆

P1100794.jpg

P1100789.jpg

P1100783.jpg

なんだか固まって動かなくなっちゃったので(笑)帰宅~[家]

とってもお疲れの様子で丸まるぱちこさん

P1100797.jpg

んで このかたも。。。。。

P1100799.jpg

         、、、、、、、、、(*≧m≦*)プププw

[かわいい]お   ま   け[かわいい]

ばぁばがセロリのスジを剥いてたテ-ブルの
下でおこぼれ待機してたぱちこ、、、

P1100725.jpg

   帰るまで ず~~と付いたまんま (*ノω<*) アチャー


nice!(6) 
共通テーマ:ペット

大寒ってホント大寒。。。。 [わんこ]

ぴょんこ地方 今週は雪が降ってないっ[目]
だが とってもとっても シバレる~~ (@д@)/

昨日の朝の気温は -10度
今日の朝の気温は -15度

お散歩は 顔が痛い
雪を踏むとキュッキュッっていう音
余計に寒くなる。。。。^^;

この方達も ケンケンしたりブルブルッてしてみたり
立ち止まってアタシの顔を見上げて 片足上げて
『バツゲ-ムかっ!?』 と 訴えるのであります[ふらふら]

P1100609.jpg

それでも 元気に雪玉を追いかけて遊びます。

P1100605.jpg

P1100592.jpg

P1100615.jpg

P1100619.jpg

でも 最後は。。。。

P1100599.jpg

      ですって♪ (●≧艸≦)゛

line_music02_mix.gif

ウチの町内会は自主排雪という制度を利用してます。
町内の雪で狭くなった道路を市に除雪申請して 
町内会費で支払うシステムです。

1シ-ズン 1回~2回なんですが
先週末 第一回目の排雪でした[るんるん]

ウチの前道路

P1100656.jpg

車一台しか通れないほど狭い。。。。。[たらーっ(汗)]

それが なんとなんとっ

P1100722.jpg

どうですっ 広くなったでしょっ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

去年は排雪した次の日に 同じくらい積もって(笑)
全然意味がなかったのですが
今年は大丈夫♪
明日からちょっとお天気崩れるみたいだけど
どうか ドカ雪になりませんように、、、、、、†o(・・;) アーメン

line_music02_mix.gif

先週のニュ-スで
中国のトラックが事故で横転
荷台には木箱に詰められた猫が600匹っっ[もうやだ~(悲しい顔)]

実家の猫達のように丸々と肥えた 食用の猫達は
ボランティアの団体が14万円で買い取り
保護して里親を探すことになったみたい。

食文化の違いとは言え この時代に愛玩動物を食するとは
恐るべし 中国。。。。
そう言えば 犬も食べるんじゃなかったっけ?[あせあせ(飛び散る汗)]
ヤダよ、ヤダよ。。。。。汗 ━━(il`・ω・´;) ━タラァーリ...

トラックの事故のおかげで助かった猫達
どうか幸せに過ごしてほしいと願いますね~

ウチの愛玩動物にはもう少し
緊張感が必要かも、、、、、、、、、(;-_-) =3 フゥ

P1100639.jpg

おやつちょうだいビ-ム炸裂[爆弾]


nice!(3) 
共通テーマ:ペット

揺るがない上下関係。。。。 [わんこ]

雪のせいにして どこにもお出かけ無しの2わん[犬][犬]

身体を触ると ムチムチムチムチしてる。。。。
(飼い主にも言える言葉だが・・・・[がく~(落胆した顔)])

最近はぱ-るが べちきを挑発する ヾ(´д`;)ノぁゎゎ

P1100235.jpg

でもね すぐに反撃されるの♪

P1100245.jpg

P1100251.jpg

結局は勝てましぇんの。。。。(●≧艸≦)゛

文句でも言おうものなら

P1100253.jpg

ヤキがはいるっっっ[爆弾]

P1100257.jpg

こ~~~んなに仲良しの時もあるのにねぇぇぇ~[るんるん]

002カタツムリ.gif

話は変わりまして 去年のクリスマスのお話(笑)


P1100464.jpg

いつものメンツ様 いらっしゃ~~い[ぴかぴか(新しい)]

P1100466.jpg

みんなカメラ目線っ(*≧∀≦*)

だんだんとお酒も進み・・・・

P1100473.jpg

      、、、、、、、、、、、あほでしょ?、、、、、、、、、

P1100492.jpg

    、、、、、、、、、  楽しみすぎでしょ?、、、、、、、、、 

今年も又々 楽しく飲みましょうね~[るんるん]

P1090389.jpg

(バニラ・ボニカちゃん♪)


nice!(5) 
共通テーマ:ペット

明けましておめでとですぅ。。。 [わんこ]

 

新しい年になりましたが
皆様いかがお過ごしですか。

我が町は毎日毎日 雪、雪、雪。。。。。。[雪]

宝くじが当たったら 絶対ここから脱出して
雪がないとこへ移住しようっ!! とこころに決めております、はい。

そうそう。元旦早々 エライ目にあったこの方↓

P1100510.jpg

P1100511.jpg

 

わきの下を4針縫いました[たらーっ(汗)]

 

P1100515.jpg

 

腕やお尻も バンバンに腫れてしまい
その日は朝まで2時間おきに保冷剤の交換。
本犬もまったく動かず 寝っぱなし。。。

そして 飼い主のカモシカのような脚は

P1100541.jpg

見事な青タンっ!! それも両脚っっ(笑)

ちょっとしたアクシデントに遭い 恐ろしい経験をしました。
トラウマにならなきゃ良いなぁ~~。。。。

いつもと様子が違うべちきを察したのか

P1100559.jpg

スト-ブ前でくっついて寝ることも出来ず
ウロウロしてる始末。。。(●≧艸≦)゛

P1100562.jpg

ぱ-るはなんとか災難を免れたので幸いでした。
2匹ともだったら 飼い主再起不能だったことでしょう[あせあせ(飛び散る汗)]

縁起が悪すぎなので翌日は神社へお参りに。
べちきは動けないのでお留守番。

P1100529.jpg

どうか怪我や病気は勘弁してくださいっ!! 神様~~!!パンパンッ†o(・・;) アーメン

あ、でも大丈夫ですよ♪
ご飯モリモリ食べるし、お散歩もタッタカ歩くし
べちき今日抜糸で、全快です♪
ちょっと甘えん坊になりますた~~^^;

P1100555.jpg

次回からは もっと楽しい話題をアップしますからね~~[るんるん]

[かわいい]お  ま  け[かわいい]

P1100563.jpg


nice!(7) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。