So-net無料ブログ作成
検索選択

悩むわぁ~~~。。。。 [わんこ]

少しだけど 暖かくなってきたっ

ガッチリ着込まなくても済むように~[るんるん]

P1110877.jpg

     あら、、、、また、ずいぶんと・・・・・・・^^;

P1110874.jpg 

    、、、、、、、、どちらでも、、、、、、[たらーっ(汗)]

P1110885.jpg

     そだね。。。。どしたかな。。。。( ̄_ ̄|||) どよ~ん

P1110853.jpg

   てな感じで、毎日お散歩してます[わーい(嬉しい顔)]

4月の行事は まずこれ

DSC_0009.jpg

DSC_0014.jpg

狂犬病の予防接種だすね[病院]

ぱ-るのワクチンアレルギ-のことがあるので
調子悪くなったら飲んでね とお薬いただき帰宅
一種だから大丈夫だとは思うけど~って先生言ってたけど
やっぱり心配だったなぁ。。。 ドキドキ・・・
2わん共 ぐっすり寝てくれて ホッとしましたけどね[かわいい]

お次の行事は はい、これっ

P1110897.jpg

この日の主賓は ロウソクが怖くて怖くて
ケ-キに近寄ろうとしない (笑

アタシの後ろから顔を出して

P1110915.jpg

 こんな感じで パクパク。。。。。

P1110911.jpg

 [犬] もっとこういう風に お上品にいただけないかな~

P1110909.jpg

 [犬] わしゃわしゃわしゃしゃ----っ

気は小さいが 食い意地はデカイ ぱ-るなのですた[あせあせ(飛び散る汗)]

ナニはともあれ また1年健康で楽しく過ごせますように♪ 

line_dot01_500_04ドット.gif

なんかず-となんだけど
ブログ記事の改行が反映されなくて
とっても見づらくてイライラしております(;-_-) =3 フゥ

同じIDでもう一つブログ作って見たけど改善されないし・・・・・
こういうのにウトイと本当に困りますよね~

新しいIDで新たに開設するか、
他社に引っ越そうか悩むわぁぁぁ~ε-(◔ิд◔ิ;A)フゥ

この連休中に結論出さないとね~[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(6)  コメント(4) 

暇つぶしに。。。。 [わんこ]

お天気が良くならない ある日。。。その1

DSC_0689.jpg

DSC_0696.jpg

     動いてましぇんっっっっ[ちっ(怒った顔)]

DSC_0700.jpg

    そして ず~~~と 鬼役のべちきであった・・・・・・ε-(◔ิд◔ิ;A)フゥ

お天気が良くならない ある日。。。その2

   “こらぁ~[むかっ(怒り)]片付けないと
          おやつ無しだぞぉぉぉぉ~~(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。) モォッ!!”

DSC_0707.jpg

      かぁしゃん ご機嫌ななめなりね。。。。。くわばらくわばら。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

お天気が良くならない ある日。。。その3

P1100924.jpg

     行き倒れの犬・・・・・・保護中・・・・((´థ v థ`*))

お天気が良くならない ある日。。。その4

DSC_0710.JPG

またまた 懲りずに薪スト-ブ購入したアイツ・・・・~(-゛-;)~

遊びに来た友達に 『わぁ-!火つけて-!』 と言われたが

P1100948.jpg

 煙突出てませんから----っ[ダッシュ(走り出すさま)]

  それにしても この和室チックな部屋に
   薪スト-ブを置くセンス・・・・ありえないわ~~[ふらふら] とほほ。。。

 line_dot01_500_04ドット.gif

ドンドン雪が溶けてきた ぴょんこ地方♪

明日あたり タイヤ交換しようかな~ヾ(◕ฺˇ∀ˇฺ◕ฺ)シ♪

P1110738.jpg

(↑ 3/25の写真よっ!? 見てっ! この雪っ[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)])

 P1110748.jpg

    だいぶん溶けまちたよっ
        雪遊びもそろそろ終わりでち♪


nice!(9) 

参っちゃうな。。。。 [わんこ]

な~んなんだっ!?

DSC_0013.JPG

昨日の暴風雪のもよう・・・・・たまげたね・・・[目]

せっかく溶けた雪が 元通りになっちゃった(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。) モォッ!!

でもね、もっと荒れたら帰り大変だからと
社長が早めに仕事あげてくれたぞよっ♪ らつき-じゃっ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

来週から気温が上がるようなので
春へ向けて加速がつきます
本州では桜の開花宣言ですってね~

ぴょんこ地方に桜が咲くのはいつかなぁ
楽しみですぅ~ヾ(o◕ฺω◕ฺ)ノ ヒャッホーゥ♫

line_music02_mix.gif

 この間は とぉしゃんの誕生日でした。
先月のあたしの誕生日にご飯食べに行こうと
言ったら 面倒だからある物で済まそう・・・って[むかっ(怒り)]

アッタマきたから マルちゃんのインスタントラ-メン
食べてやったぜっ!!
~てな事があったので 今回もインスタントラ-メンにしてやろうと
思ったが 焼肉食べたかったので(あたしが・・笑)
渋々祝ってやりました[パンチ]

panelimg1.jpg

昼間は お出かけ♪

DSC_0674.jpg

DSC_0676.jpg

DSC_0681.jpg

最近 ウチにどこかのニャンコが来てるようで
玄関出ると すごい勢いで クンクン臭いを嗅いでる2わん

雪の上にちぃさい足跡があるのと あたしの車のボンネットにも
めんこい証拠が残されてるのヽ( ・ิ∀・ิ )ノ

飼い猫なら心配ないけど 野良ちゃんだったら・・・・
どこかで寒さをしのいでくれてたら良いけど~(◞‸◟ㆀ)ショボン

生きてるすべてのものの為にも
春~~~~~急いで~~~~~[ダッシュ(走り出すさま)]

P1100956.jpg


nice!(10) 

ぱ-る流お出迎え。。。。 [わんこ]

   あっ!!

  おとぉしゃん帰って来たんじゃな~い[グッド(上向き矢印)]

DSC_0683.jpg

  なんですとっ[exclamation×2]

P1110069.jpg

ここからが すごいっっっ( ☉_☉) パチクリ。

cats1.jpgcats2.jpg

P1110098.jpg

もの凄い 高速回転(お尻だけ・・・)しながら
      チュッチュッ攻撃が続き

最後はアゴで とぉしゃんの口をふさぐ必殺技で終了~(╬☉д⊙)

その後 べちきの挨拶を受けて歓迎の儀式は終わるのでした・・・

P1110105.jpg

これが 毎日っ(笑)

先日はちょっと興奮してたせいで
唇を切ったとぉしゃんでした(涙)

    [かわいい]お  ま  け[かわいい]

P1110717.jpg

   ・・・・・・・・・ストレッチのビデオ・・・・・だよ・・・・(๑・ิ⋖⋗・ิ๑))ピヨ?


nice!(5) 

突然の出来事。。。。 [わんこ]

いやはや・・・・
先週末の暴風雪には参りました(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…

特に日曜日は3回も除雪しましたのよん^^;
やっと少し雪も溶けてきて このまま春へ突入か♪
・・・なんぞ思ってたのが 見事に打ち砕かれてしまった[もうやだ~(悲しい顔)]

そんな中 突然外で ポンって音がしたの。
花火の小さい感じの音で 花火嫌いのぱ-るが
膝に乗ってきてブルブル震えだしたのね。
そしたらスト-ブの火が消えた。。。。
あれ・・と思ったけど テレビは点いてる・・・
????と 冷蔵庫開けたら消えてたっ
家の電話と、インタ-ホンも応答無し・・・・

窓から外見ると 電柱からウチへ引いてる電線が
何本か切れて辛うじて繋がってる感じ。。。
すぐに北電に電話して来てもらったけど
1時間ブレ-カ-落とした状態にしてと言われて。。。
暖房器具がないので(あとで考えたらホ-タブルスト-ブがあった^^;)
ダウン着て2わんにもジャンバ-着せて
なにか暖かい物でも飲もうと 思ったら。。。。

不思議なもので 思いつくのが電気を使うことばかり(*゚Д゚*)
ミルでコ-ヒ-豆挽こう♪・・・・ダメじゃん[ふらふら]
レンジで冷や飯チンしよう♪・・・・だから~・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
じゃぁ、パンでも焼くか。。。。・・・あんた・・マジで?マジで????[がく~(落胆した顔)]

ホントに電気が無い生活になったら どうするんだ・・・あたし・・・
自分がとっても平和ぼけしたおばちゃんだと悟った出来事ですた~(◞‸◟ㆀ)ショボン

春までの道程が ちょびっと長くなった ぴょんこ地方ですぅ[バッド(下向き矢印)]

 line_music02_mix.gif

そういえば 特になにをすること無く
お雛様も終わってしまった・・・・
女の子の節句なのにね。

2月10日にお雛様を飾ったの (←出すのは速いっ)
その時にパチリと 一枚撮ってたのね

DSC_0660.jpg

なんだか シケた顔のお二人さん。。。。(^_^;)

無理矢理座らされて しつこくパシャパシャされてたな。。。
来年はちゃんと パ-ティ-しようね♪

今年もありがとう~
また来年まで仲良く箱に収まっててね~

DSC_0002.jpg

3月3日は 義母の本命日
7年かぁ~ 速いなぁ~
雪が溶けたら お墓参り行くからねっ[るんるん]

P1100906.jpg

line_dot01_500_04ドット.gif

これは いつの写真だろう(笑)

携帯に入ってたっっ

 DSC_0009.jpg

DSC_0028.jpg

DSC_0035.jpg

・・・・・すいません・・・・・

まとまりのないブログになりますたっ^^; 

   また見てね~~~ (@д@)/


nice!(5) 

いとしい、いとしいリンゴちゃん。。。。 [わんこ]

・・・・・・なんか 食べたいな・・・・・・(。・・。)

P1100844.jpg

 おっ! そう言えば リンゴちゃん買ったんだったっ(^_^)v

P1100880.jpg

   待ての状態。。。。

   よしっ!!

P1100884.jpg

 このお方も 気がついたようで

P1100869.jpg

 首が伸びたっ(笑)

P1100870.jpg

 はい ごっちゃまでした~~~(o^-^o) ウフッ

 まだまだ食べたいと頑張る2わん

 ごっちゃまでしょっ!! ハウスっっ!! (無いけどね・・・・^^;)

 スゴスゴと退散し ふて寝

P1100899.jpg

 P1100837.jpg

   、、、、、、、あらそ、、、、、、、、(;^_^A アセアセ・・・


nice!(7) 

さぶい・・・さすが2月。。。。 [わんこ]

いやぁ~~ 昨日は降った、降った~~ヾ(´д`;)ノぁゎゎ

バスも電車も運休だし 道路は大渋滞[exclamation×2]

旦那は仕事に行けずに やむを得ずお休み頂いて、、、、

リストラされる--------っと吠えてました(????)ショボン

最近の電車は ちょっと吹雪くとすぐ運休になるなぁ
電車が止まるなんて滅多になかったのに
やはりこのご時世 何事も安全第一を考えてのことなんでしょうね。

旦那が言ってたな・・・・・

『あぁ~ぁ 札幌からここまで地下鉄延びねぇかなぁ~』って
(ずん飯尾風 現実逃避シリ-ズ)

そうなったら どれほど楽になることかっっ[ダッシュ(走り出すさま)]
叶わない夢を夢見る親父でした♪

さてさて
最近 あそこのアレが食べたいと切望してた
お店にようやく行ってきました~

まずはここ

panelimg2.jpg

ギョ-ザ!! うまかった~[ぴかぴか(新しい)]
期待通りでした♪

次は ここ

P1100816.jpg

由仁の【ファ-ムヤ-ド】さん♪

ス-プカレ-が大したウマイとの情報を
何年も前から得ていたのですが
今回初来店~~

panelimg1.jpg

・・・・・・・・・お味はちと 微妙だったりして・・・・・・・・( ?_?) パチクリ。

期待しすぎで 味を膨らませ過ぎたのかなぁ(笑)

でもね 雪祭り企画ということで
いももちがサ-ビスでいただけましたよぉ~[るんるん]

P1100814.jpg

これは うまかったのだぁ~~(爆) 

さてと。
今度はナニを食べにお出かけしようか・・・・・

line_dot01_500_04ドット.gif

いつもスト-ブ前を占領してる2わん

それにしても・・・この格好・・・・

P1100713.jpg

・・・・・・べちき・・・・・・(??д?)

リラックスしすぎだと思うぞよ。。。。[たらーっ(汗)]

P1100664.jpg?

        寝ぼけ顔ヾ(≧[牡牛座]?≦*)ノ

カメラが寄っていくと ぱちこも寄って来た[あせあせ(飛び散る汗)]

P1100711.jpg

    もぉぉぉ~~ めんこちゃん((´? v ?`*)) [ハート][ハート]

今週末もお天気荒れるみたいね

おとぉしゃん仕事だから3人でのんびりしようね♪

[かわいい]お  ま  け[かわいい]

おとぉしゃんのお腹 寝やすいのよね(*≧∀≦*) ?

P1100818.jpg


nice!(2) 

大きくなりたい。。。。 [わんこ]

前回に引き続き 雪が降ってない。。。。
シバレも相変わらずキツイ。。。。
今朝の気温 -14度。。。。
札幌は -5度だというのに この差はなんなんだっヾ(*`Д´*)ノ"

先日などは 明け方だと思うけど
鼻が冷たくなって目が覚めたのだっ (笑)
寝るときはスト-ブを消します。
朝5時点火のタイマ-セットです。

乾燥が酷いからヤダなぁと思ってた
セントラル暖房のお家が羨ましい~~~

そんな寒さも昼間は 結構気温も上がり
道路も溶けてて走りやすい
その代わり夜はツルツルだけどね、、、、^^;

日曜日とっても良いお天気だったので
久々にお出かけしました。

 

P1100745.jpg

長沼のドックランカフエのさくらさん♪

実に1年ぶりの訪問(笑)

P1100727.jpg

久しぶりなので ぱ-るがキャンキャンうるさいっ[ちっ(怒った顔)]
しつけが悪いせいで この子はドンドン迷惑犬になっていく。。。はぁ~。。。

しばらくしたら落ち着いたようで 探検開始♪

P1100763.jpg

ホッとしたのもつかの間
大きいわんちゃんが登場[ダッシュ(走り出すさま)]

P1100781.jpg

大きい仔は動作1つとっても 豪快なので
お山を駆け上るだけで おぉぉぉぉ~~って感じですよね♪

P1100777.jpg

べちきは興味津々でシッポ隠しながらご挨拶してました(*^m^*) ムフッ

お正月の事故がトラウマになって無くて良かった☆

P1100794.jpg

P1100789.jpg

P1100783.jpg

なんだか固まって動かなくなっちゃったので(笑)帰宅~[家]

とってもお疲れの様子で丸まるぱちこさん

P1100797.jpg

んで このかたも。。。。。

P1100799.jpg

         、、、、、、、、、(*≧m≦*)プププw

[かわいい]お   ま   け[かわいい]

ばぁばがセロリのスジを剥いてたテ-ブルの
下でおこぼれ待機してたぱちこ、、、

P1100725.jpg

   帰るまで ず~~と付いたまんま (*ノω<*) アチャー


nice!(6) 

大寒ってホント大寒。。。。 [わんこ]

ぴょんこ地方 今週は雪が降ってないっ[目]
だが とってもとっても シバレる~~ (@д@)/

昨日の朝の気温は -10度
今日の朝の気温は -15度

お散歩は 顔が痛い
雪を踏むとキュッキュッっていう音
余計に寒くなる。。。。^^;

この方達も ケンケンしたりブルブルッてしてみたり
立ち止まってアタシの顔を見上げて 片足上げて
『バツゲ-ムかっ!?』 と 訴えるのであります[ふらふら]

P1100609.jpg

それでも 元気に雪玉を追いかけて遊びます。

P1100605.jpg

P1100592.jpg

P1100615.jpg

P1100619.jpg

でも 最後は。。。。

P1100599.jpg

      ですって♪ (●≧艸≦)゛

line_music02_mix.gif

ウチの町内会は自主排雪という制度を利用してます。
町内の雪で狭くなった道路を市に除雪申請して 
町内会費で支払うシステムです。

1シ-ズン 1回~2回なんですが
先週末 第一回目の排雪でした[るんるん]

ウチの前道路

P1100656.jpg

車一台しか通れないほど狭い。。。。。[たらーっ(汗)]

それが なんとなんとっ

P1100722.jpg

どうですっ 広くなったでしょっ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

去年は排雪した次の日に 同じくらい積もって(笑)
全然意味がなかったのですが
今年は大丈夫♪
明日からちょっとお天気崩れるみたいだけど
どうか ドカ雪になりませんように、、、、、、†o(・・;) アーメン

line_music02_mix.gif

先週のニュ-スで
中国トラックが事故で横転
荷台には木箱に詰められた猫が600匹っっ[もうやだ~(悲しい顔)]

実家の猫達のように丸々と肥えた 食用の猫達は
ボランティアの団体が14万円で買い取り
保護して里親を探すことになったみたい。

食文化の違いとは言え この時代に愛玩動物を食するとは
恐るべし 中国。。。。
そう言えば 犬も食べるんじゃなかったっけ?[あせあせ(飛び散る汗)]
ヤダよ、ヤダよ。。。。。汗 ━━(il`・ω・´;) ━タラァーリ...

トラックの事故のおかげで助かった猫達
どうか幸せに過ごしてほしいと願いますね~

ウチの愛玩動物にはもう少し
緊張感が必要かも、、、、、、、、、(;-_-) =3 フゥ

P1100639.jpg

おやつちょうだいビ-ム炸裂[爆弾]


nice!(3) 

揺るがない上下関係。。。。 [わんこ]

雪のせいにして どこにもお出かけ無しの2わん[犬][犬]

身体を触ると ムチムチムチムチしてる。。。。
(飼い主にも言える言葉だが・・・・[がく~(落胆した顔)])

最近はぱ-るが べちきを挑発する ヾ(´д`;)ノぁゎゎ

P1100235.jpg

でもね すぐに反撃されるの♪

P1100245.jpg

P1100251.jpg

結局は勝てましぇんの。。。。(●≧艸≦)゛

文句でも言おうものなら

P1100253.jpg

ヤキがはいるっっっ[爆弾]

P1100257.jpg

こ~~~んなに仲良しの時もあるのにねぇぇぇ~[るんるん]

002カタツムリ.gif

話は変わりまして 去年のクリスマスのお話(笑)


P1100464.jpg

いつものメンツ様 いらっしゃ~~い[ぴかぴか(新しい)]

P1100466.jpg

みんなカメラ目線っ(*≧∀≦*)

だんだんとお酒も進み・・・・

P1100473.jpg

      、、、、、、、、、、、あほでしょ?、、、、、、、、、

P1100492.jpg

    、、、、、、、、、  楽しみすぎでしょ?、、、、、、、、、 

今年も又々 楽しく飲みましょうね~[るんるん]

P1090389.jpg

(バニラ・ボニカちゃん♪)


nice!(5) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。