So-net無料ブログ作成
検索選択

明けましておめでとですぅ。。。 [わんこ]

 

新しい年になりましたが
皆様いかがお過ごしですか。

我が町は毎日毎日 雪、雪、雪。。。。。。[雪]

宝くじが当たったら 絶対ここから脱出して
雪がないとこへ移住しようっ!! とこころに決めております、はい。

そうそう。元旦早々 エライ目にあったこの方↓

P1100510.jpg

P1100511.jpg

 

わきの下を4針縫いました[たらーっ(汗)]

 

P1100515.jpg

 

腕やお尻も バンバンに腫れてしまい
その日は朝まで2時間おきに保冷剤の交換。
本犬もまったく動かず 寝っぱなし。。。

そして 飼い主のカモシカのような脚は

P1100541.jpg

見事な青タンっ!! それも両脚っっ(笑)

ちょっとしたアクシデントに遭い 恐ろしい経験をしました。
トラウマにならなきゃ良いなぁ~~。。。。

いつもと様子が違うべちきを察したのか

P1100559.jpg

スト-ブ前でくっついて寝ることも出来ず
ウロウロしてる始末。。。(●≧艸≦)゛

P1100562.jpg

ぱ-るはなんとか災難を免れたので幸いでした。
2匹ともだったら 飼い主再起不能だったことでしょう[あせあせ(飛び散る汗)]

縁起が悪すぎなので翌日は神社へお参りに。
べちきは動けないのでお留守番。

P1100529.jpg

どうか怪我や病気は勘弁してくださいっ!! 神様~~!!パンパンッ†o(・・;) アーメン

あ、でも大丈夫ですよ♪
ご飯モリモリ食べるし、お散歩もタッタカ歩くし
べちき今日抜糸で、全快です♪
ちょっと甘えん坊になりますた~~^^;

P1100555.jpg

次回からは もっと楽しい話題をアップしますからね~~[るんるん]

[かわいい]お  ま  け[かわいい]

P1100563.jpg


nice!(7) 
共通テーマ:ペット

物言わぬ敵との遭遇。。。。 [わんこ]

本日 ぴょんこ地方吹雪いております、、、、、[ふらふら]

午前中はお天気よかったのに 昼から急にです。

P1100462.jpg

あ~あぁ~。。。。帰ったらお散歩・・・・やだなぁ----っ[ダッシュ(走り出すさま)]

遭難しないよう気をつけなければ、、、、号(┳Д┳)泣

さて、ある日の この方。。。。。

P1100029.jpg

ライバルの掃除機くんと遭遇っ
ここで会ったが100年目っっっっ的なっっっっ(笑)

P1100030.jpg

、、、、、、、、かぁしゃんに 言われてもぉ。。。。。。。[たらーっ(汗)]

P1100031.jpg

あ、、、、   飽きてきてる、、、、、、^^;

P1100033.jpg

うんうん、電源入ってるときは ゴ-ゴ-ってうるさいもねっ

P1100034.jpg

         寝るんか----いっ[パンチ]

P1100035.jpg

  しゅ~~~りょ~~~ぉぉぉぉぉ~~~ 汗 ━━(il`・ω・´;) ━タラァーリ...

[かわいい]お  ま  け[かわいい]

P1100055.jpg

ちょ、ちょっと。。。。見えてる、見えてるぅ~~(●≧艸≦)゛


nice!(7) 
共通テーマ:ペット

あらら・・・・・・12月って。。。。 [わんこ]

はいっ!!こちら真冬ですぅ~~ヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~

みなさんのところは いかがですか?

道路がツルツルで何回転んだことか。。。。。[たらーっ(汗)]

二頭に引っ張られてるので たまりませんわっ~(-゛-;)~

そんな雪道のお散歩ですが いつもの大学の駐車場で

今年も遊ばせていただきます[るんるん]

P1100411.jpg

雪玉を待つ2わん・・・・ふふふ・・・

P1100414.jpg

かぁしゃん 早く投げてくださいなっ[ダッシュ(走り出すさま)]

やる気満々の ぱーる

でもこの方、投げても追って行かないんだけどね・・・・^^;

P1100430.jpg

そして狩人の血を受け継いだ(笑) この方は

なかなか雪玉が飛ばないので ちとふて腐れ気味(。・w・。 ) ププッ

P1100396.jpg

仕舞いには 遠くを見つめる・・・・・・

そんなお散歩を終えたら いつもの場所で 

まったり。。。。。のはずだが。。。。。

P1100335.jpg

   ・・・・・・・・・・枕じゃねぇ~よっ!![むかっ(怒り)] 

 と、突っ込んだとか突っ込まれたとか。。。。。

そうそう、とぉしゃんが秋から取りかかってた小屋が

なんとか完成したのです。

休みの時に チョコチョコやってたので大分時間がかかったけど

どっさり雪が積もる前に出来上がって大喜び~[かわいい][かわいい][かわいい]

でもね ペンキ塗るまでは無理だったみたい。

P1100332.jpg

ちょっとだけ クリスマス仕様になっておりますo(*^▽^*)o~♪

格好良くはないけど よく出来ましたっ 花丸をあげましょう~[晴れ]

今年もあとわずかになりましたね。

みなさん 風邪などひかないようにご注意してください(o・・o)/~マタネェ

  [かわいい]お  ま  け[かわいい]

P1100213.jpg


nice!(5) 
共通テーマ:ペット

来たよ、来たよ~~。。。。 [わんこ]

とうとう降っただす。。。。。

P1100307.jpg

今年は初雪が遅いなぁと思ってたら
まぁまぁ、またこんもりと積もりましたわなぁ[ふらふら]

まだタイヤ交換してなかったアタシは
朝30分早く家を出て 恐る恐る車を走らせ
スタンドへ駆け込む~~(笑)

金曜日にスタンドのお兄ちゃんから
日曜は雪降るから交換したら?って言われたのに
どうせすぐ溶けるさぁ~ とか言って断ったのが このざま、、、、[たらーっ(汗)]

人の言う事には耳を貸さねばね。。。反省。。。^^;

予想通り お昼頃には大体溶けましたが
今週ず-と雪マ-クが付いてますの。
まだ根雪にはならないと思うけど、、、どだろ、、、?

あぁぁぁぁぁ。。。去年の恐怖が蘇るわぁぁぁぁ~~ヾ(´д`;)ノぁゎゎ

雪が降る前のお散歩の様子

P1100266.jpg

久しぶりに とぉしゃんも一緒[バッド(下向き矢印)]、、、、(笑)

P1100271.jpg

今日の散歩コ-スにはこんな可愛い標識が。。。。

P1100262.jpg

ふふっ♪ めんこいわぁ~[揺れるハート]

そしたらね そしたらね ↓

P1100289.jpg

いたよ、いたよ~~(*≧∀≦*)  (ちっちゃくてわかりズライかな、、、、)

元気にあちこち チョロチョロしてるよ~♪

P1100305.jpg

バッチシ捉えたっ!! と思ってたら みごとな逆光、、、とほほ。。。。

冬も元気に過ごしてね♪
春にまた逢いましょう~~[ぴかぴか(新しい)]

P1090401.jpg

(ポンポネッラちゃん♪)


nice!(5) 
共通テーマ:ペット

真っ赤だな~真っ赤だな~♪。。。。 [わんこ]

これ、な~~~んだぁ?

P1100062.jpg

ちと 気持ち悪いねぇ・・・・・~(-゛-;)~

霜だす、霜。。。。。。

朝は霜だし、夜は息が白いし お散歩がツライ今日この頃。。。。。[バッド(下向き矢印)]

でも紅葉キレイで 楽しんでます♪
ここ2、3日の雨ですっかり葉っぱも落ちたけど
落ち葉の絨毯もなかなかのもの(*≧∀≦*)

先々週のお散歩の時。

P1100065.jpg

朝早かったのでお日様がまだ 寝ぼけた感じです。

霜が降りた草の上を歩いた2わん

P1100078.jpg

・・・・・・・・なぜか お髭まで びちょびちょ。。。。(^^;)

陸上競技場も まだ誰も来てない~(だって、7時30分だもん!!)

P1100086.jpg

レンガ造りの立派な図書館は まだ行ったことがないなぁ~
冬になったら なにか借りに行ってみよう[るんるん]

P1100096.jpg

帰り道 ようやくお日様も本調子になったみたい。

P1100109.jpg

    おっっっ!?
     べちきが 増えたっっっっ(笑)

   クロ-ンの誕生だぁ 

2012_1008_070743-P1090446.jpg

   3頭飼いになりますたよ (*≧m≦*)プププw

そして これは昨日の朝。

P1100162.jpg

P1100170.jpg

落ち葉だらけの公園には もうリスさんの姿も見えないです。
冬に向けていろいろ準備してるのかなぁ~。。。。

P1100199.jpg

  心配する ぱ-る。。。

P1100187.jpg

対照的に お散歩を満喫する脳天気野郎。。。。^^;

毎日 暑い暑いと言ってたのが
   寒い寒いに変わってきた ぴょんこ地方でした~[ぴかぴか(新しい)]

[かわいい]お ま け[かわいい]

P1100146.jpg

P1100156.jpg


nice!(4) 
共通テーマ:ペット

Let”s ハロウィン~。。。。 [わんこ]

P1100013その1.jpg

もうね、ジャンバー着ないと寒いよ。。。。。。[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(5) 
共通テーマ:ペット

さむっ。。。。。 [わんこ]

ある日のお散歩。。。。。

P1090403.jpg

毎朝 いつもの公園でエゾリスちゃんを見るのです。
下に落ちた栗やドングリ、木の実をピョコピョコ
飛び跳ねながら 集めてるんですよ♪

そんなリスちゃんも 2わんの気配を感じると
ササッと木に登って 観察してるんです。

それを追っかけて写真のようにじっとしてるぱーる。。。

さるかに合戦のかにのようです。。。。(≧m≦)ぷっ!

そのうち上から ドングリでも落とされて怪我をして
べちきが 敵を討つのでは、、、、と思われる、、、、(笑)

エゾリスは冬眠しないので真冬の食料が心配ですが
元気に乗り切ってほしいと切に願いますっ[ぴかぴか(新しい)]

おさぼりが長らく続くと写真も溜まる(笑)

夏の一コマ・・・・・・・ど~ぞっ[るんるん]

その1 

P1090281.jpg

母方のお墓参りで寿都へ

P1090285.jpg 

母 ウニ丼を食す・・・・・・・[レストラン]

ウニが得意ではないあたしは イカ刺し定食~~(;^_^A アセアセ・・・

その2

DSC_0579.jpg

宝水ワイナリーで ソフトクリームを食す

山の中なので とっても気持ちが良いところですぅ
ソフトも おいすぃぃぃ~~~☆☆☆

P1090272.jpg

ぶどうのソースが まったく邪魔にならなくて あっさりした白ぶどうソフト[揺れるハート]
また来年のお楽しみです~  (o・・o)/~マタネェ

その3

P1090153.jpg

なんだか焼酎のポスターで使えそうなぐらいの出来映えでしょ、、、、

とおしゃんとわっしょいまま ダブル酔っぱらいの つ~しょっと。。。。
『マイルド仕立て』 に すっかりやられた2人でしたっ

その4

page2.jpg

元気ですよ~~ 

P1090405.jpg

無事にまた一年 年を取りました~ 感謝感謝。。。。。[かわいい]

てなことで ぼちぼち更新していきま~す
またみてね~~~o(*^▽^*)o~♪

P1090289.jpg

(グラハム・トーマスちゃん♪)


nice!(5) 
共通テーマ:ペット

これが残暑っちゅうものかい。。。。 [わんこ]

どうなっちまったんだ----っ(*゚Д゚*)

30度超えって、、、、今 何月だっけ?

今年の初めはなかなか暖かくならなくて
半袖着られないのでは。。。と心配したのに
ここにきて この暑さっ  たまげるねぇ~~[ダッシュ(走り出すさま)]

でも昨日あたりから涼しくなって
やっと北海道らしい季節に戻りましたね。
一雨ごとに寒さも増して、、、、、そして雪、、、、、[がく~(落胆した顔)]
短い秋を楽しみましょうねぇ~~~♪ (v^-^v)♪

さてさてあちこちで 秋期例大祭が行われ
1年の恵みに感謝する季節です。

我が家の庭はお野菜こそ植えなかったけど
お花達が頑張って キレイに咲いてくれた年でした。

サボり癖のおかげでお披露目できなかったので
今更ですがちょこっとだけ ご紹介♪


panelimg2.jpg

panelimg1.jpg

庭造りの構想がまだ 決まってないので
地植えできず 鉢植えで頑張ってくれました(^^ゞ
かわいい子達なのです[かわいい]

さてさて こちらの めんこちゃん達も
お久しぶりに登場です~ ジャジャジャジャ~ン[ぴかぴか(新しい)]

DSC_0504.jpg

あらら。。。。べっき- 人相悪っっっ?[たらーっ(汗)]

あたしがお庭に出てると スト-カ-のようについて歩くこの方

P1090013.jpg

    内緒、、、、、、、、(-_-)

P1090025.jpg

普段は カメラを向けると視線をはずすくせに
庭でお花を撮ってると 邪魔しに来る このあまのじゃくめぇぇぇ[むかっ(怒り)]

P1090031.jpg

そして べちきが来ると ササ-ッと妨害するチンピラぶり。。。。。。
意地悪ぶりがパワ-アップしてますぞ(;-_-) =3 フゥ

今年は早朝から夕方になっても暑くって お散歩も大変でしたね。
飼い主も 朝晩汗ダクでヒ-ヒ-言ってました^^;

P1090338.jpg

体調崩すことなく元気に猛暑を乗り切った2わんでした[ぴかぴか(新しい)]

P1090262.jpg

(ル-ジュ ピエ-ルドウロンサ-ルちゃん[揺れるハート])

  [かわいい]お  ま  け[かわいい]

 カバかっっっ!?

P1090378.jpg


nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

夏ね~夏よ~。。。。 [わんこ]

 

ぴょんこ地方 昼間は夏っぽいが
夜は ちょっと涼しい~~のですぅ[るんるん]
これから夏本番ですので 体調整えて
ビアガ-デンに備えたいと思っちょります(●≧艸≦)゛

 

さてさて この方

 

P1080940.jpg

 

お陰様で 元通りの生活を送ってます♪

なにが原因か特定できてないけど
今、胆泥を溶かして出すお薬飲んでます。
もともと胆泥が年の割に多かったのですが
一つ一つ 不安要素は消して行こうと言うことで。。。。

 

元気になった証拠写真です。

 

P1080960.jpg

P1080961.jpg

P1080965.jpg

 

、、、、、、、、仲良しでしょ、、、、、、^^;

 

 

P1080942.jpg

 

牛と化したべちきですが
この間 やられたんですよ。。。こいつに。。。。

 

 

P1080922.jpg

 

あい、、、、ダニに、、、後頭部をガブリッと、、、、[exclamation&question]

飼い主も慣れたもんで すぐさま毛抜きでスポッと。
ちゃんと口がついてるか確認したら
もちょもちょと口が動いてたので安心して消毒して終了~^^

お散歩で公園に行くことが多いので
スプレ-じゃ足りないのかなぁ~と思うけど
お薬塗るのはなるべく控えたいしねっ (^o^)

 

 

外でお昼寝の2わん[揺れるハート] 

 

P1080984.jpg

 

わざわざ暑いとこで 寝る・・・ 不思議ちゃん・・・(o゚ー゚o)??

 

皆様も 夏バテなどにご留意なさって
楽しい夏を過ごしましょうね~~(。ゝω・)b゙

 


nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

かれこれ2週間経過。。。。 [わんこ]

 

P1080910.jpg

 

ぱ-るだよ。。。。

 

なんかね

  ず~と 調子悪いんでち。。。。

 

大好きなご飯食べても

   全部吐いちゃうんでちよ。。。。

 

 

P1080906.jpg

 

だからね

 体重が減ってガリカ゜リになったでち。。。。

 

 

毎日かあしゃん泣くんでち。。。。

  『こんなに心配してるのに
       どうしてあたしの体重は減らないのよ~[もうやだ~(悲しい顔)]』 って。。。。

 

 

P1080769.jpg

 

昨日の再血液検査でもどこも異常ないけど

  エコ-で見たら胃腸の動きが鈍いんだって。。。。

だから消化できずに吐いちゃうみたい。。。。

 

原因は解らないままだけど 今胃腸を動かすお薬

  飲んでるんでちよ。。。。

 

ワクチンの副作用が 関係あるのかちら。。。。

 

 

心配してるかあしゃんの為にも

  早くよくならなきゃ。。。。[かわいい]

 

 

P1080901.jpg

 


nice!(6)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。