So-net無料ブログ作成
検索選択
お出かけ ブログトップ
前の10件 | -

お天気が良かったので。。。。 [お出かけ]

 

2わんの狂犬病予防注射へ。

9時の予約だったので1番乗りだったみたい
どんな病院か ドキドキ。。。[壁|_-)チラッ

 

P1080690.jpg

 

新しい病院なので ちれいですぅ~~[ぴかぴか(新しい)]

 

P1080695.jpg

 

  うん。 ぶちゅっ ってしてもらえるよ♪

 

そすて、超びびりのこのお方は、、、、、

 

P1080689.jpg

 

声かけても ずぅ~と うつむいたまま動かず(笑)

診察台にあげてもらうのも お姉さんから逃げて逃げて
あたしの後ろに隠れる始末・・・・・とほほ

どんだけ人見知りなのだろうか[たらーっ(汗)]

 

病院の感想は 可もなく不可もなくってとこかちら。
調子が悪くて行ったわけではないのでね。
体重計って、体調どですかと聞かれただけで
お注射しておしまいでした。

ただ、前の病院は必ず 最初に触診してくれました。
ちょっとした心遣いが出来るか出来ないかの差は大きいです。
なんたってこっちは言葉がしゃべれないのですからね。

今度のワクチンとフィラリアはまた違う病院に行ってみようと思います。
親身になってくれる病院見つかるといいなぁ~~(*^_^*)

 

 


 

翌日ドライブがてら こんなとこ行ってきました[車(セダン)]

 

P1080627.jpg

 

   って 言ってみてぇぇぇぇ~~~“o(><)o”

 

トステムのショ-ル-ムへ伺いました♪

 

P1080634.jpg

 

楽しいですよねぇ~ こういうとこって[るんるん]
何回もドアや窓を 開けたり閉めたりしてっ(◎・艸・)ププ

でもお値段みたら 現実に引き戻されてしまいますけどね。。。。( ̄_ ̄|||)

 

 

ちょっと遅めのランチ。

 

P1080707.jpg

 

混んでましたねぇ~ 
みなさん情報早いですぅ~~[あせあせ(飛び散る汗)]

 

panelimg1.jpg

 

パスタのランチセット サラダ・こ-し-付 ¥980-

お肉ランチ・お魚ランチもありました。
お野菜やクッキ-なども売ってましたよ[グッド(上向き矢印)] 

見晴らしの良い大きな窓から のどかな畑が望めるお店。
   

       *****夕日ヶ丘レストラン 善生*****

 

 

[かわいい]お  ま  け[かわいい]

 

とぉしゃんの脱ぎたてホヤホヤ靴下。。。。

 

 

P1080657.jpg

 

    ・・・・・う~ん・・・・・ちみの足の臭いと 
               目くそ鼻くそかと・・・・(-ε-)b" チッチッチッ

 


nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

珍しくお出かけ三昧。。。。 [お出かけ]

先週の連休はお天気がいまいちでしたね。

町内の神社祭で子供神輿の役員になってる
とおしゃんを3人で追っかけしたり
今年最後の庭の草むしりをしたりと
あっという間の3日間でした[ダッシュ(走り出すさま)]

P1060240.jpg

雨で土が濡れてるので お家にいなさいと言ってるのに
顔でドアを押して出てくる2わん[犬][犬]

P1060279.jpg

草むしりしてる姿を上から眺めてるべちき(◎・艸・)ププ

P1060251.jpg

右横のプランタ-には前日までトマトがなってました。
おやつとして食べてたトマト。。。。愛しいトマト。。。。
あぁぁ~なぜあたちの前から消えてしまったのぉぉぉ~[どんっ(衝撃)]
、、、、、と言いたげな ぱちこさん(*≧m≦*)プププw
全部引っこ抜いて片付けちゃいましたっ[わーい(嬉しい顔)]


また来年植えるから待っててね♪

P1060306.jpg

[犬][犬] かあしゃん ブドウはまだ食べれませんか?[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

3連休の最終日は動物愛護フェスティバルへ行ってきました。

前日までのぐずぐずしたお天気が うっそ~~んのよう[かわいい]

P1060320.jpg

たくさんのわんこと飼い主さんで大盛況です。
いろいろなブ-スでは獣医さん達が
わんこの為になることを指導したり実践したり
長い列ができてました。

あたしは【しっぽの会】でまずは署名です。
しっぽのある仲間達のための署名です。
小さな行いが 大きな希望になりますように。。。。[るんるん]

DSC_0330.jpg

なにか少しでも支援になればと 物色中の人 ↓

P1060321.jpg

あたしは実家の猫たちに これを購入

P1070002.jpg

外に遊びに行く子達なので役に立つかなぁ~。。。。(*^_^*)

P1060326.jpg

10ヶ月のパピ-ちゃんだってっっっっ[exclamation&question]
スタンダ-ドですか? と聞いたところ
いえいえ~ミニチュアなんですぅ~とのお返事[がく~(落胆した顔)]
もうね 平謝りですよ(笑) 大変失礼いたしますたっ!!

とってもおとなしいシュナちゃんを発見しました。
2人とも男の子ちゃん♪ 可愛いわぁ~[揺れるハート]

panelimg1.jpg

あとはまったくシュナちゃんに遭遇しなかったのですよぉ(_ _。)・・・シュン
残念なりぃ~~。。。。。

DSC_0326.jpg

DSC_0324.jpg

P1060330.jpg

噂に聞いてた エベチュンと[わーい(嬉しい顔)]

翌日は空知管内 栗山町の神社祭へ[車(セダン)]
ここは空知で最後のお祭りなので出店が大集結して
賑やかなんですよぉ♪
親戚がいたので子供の頃から来てました。

DSCF5304.jpg

panelimg2.jpg

DSCF5319.jpg

あたし達夫婦。。。。林家ぺ-ぱ-みたいになってました(笑)

DSCF5312.jpg

スマ-トボ-ルの音に怯える ビビリ姫[あせあせ(飛び散る汗)]

P1060388.jpg

最後にはべちきの上に 重ねられちゃいました(笑)

楽しい夜だったね~
ウマウマはあたらなかったけどね。。。。( ̄皿 ̄)うしししし♪

[かわいい]お ま け[かわいい]

DSC_0364.jpg

、、、、、、、、、、入歯はずしたのかい、、、、、、、、[たらーっ(汗)]


nice!(4)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

8月最終日。。。。(; ̄Д ̄)なんじゃと? [お出かけ]

 

ぎりぎり 8月中に投稿できました~(^^;)

暑かった夏も終わりとは、、、、、[がく~(落胆した顔)]

過ごしやすくなったこの頃 皆様いかがお過ごしでしょうか[るんるん] 

 

7月後半のお出かけ話から 見て頂けますか?(笑)

前々から気になっていたのですが なかなか行けなかったお店[レストラン]

2011_0718_132947-P1050197.JPG

 

nonmamaしゃんのとこで前からご紹介されてる【シェ・キノ】さん

ランチをいただきに[車(セダン)] ぴゅ~~うとねっ♪

 

2011_0718_122307-P1050188.JPG

ジャガイモの冷製ス-プ    おいもの味がしっかり
     自家製パンも モチモチでカリカリっと!!

 

 

2011_0718_123842-P1050189.JPG

ほうれん草のキッシュ    バタ-が効いててウマウマ[揺れるハート]
    ちょっとだけ あたしには しょっぱかったかなぁ。。。。

 

2011_0718_125255-P1050192.JPG

アブラコのソテ-   すっごく美味しかったっっっっっ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
    トマトソ-ス大好きなんですよ~~♪

 

2011_0718_130538-P1050193.JPG

ビ-フシチュ-    牛肉苦手なあたしも美味しくいだけました。  
   が、しかし・・・お魚料理の時点で お腹いっぱい[ふらふら]
   半分以上残してしまいました。。。。もったいない。。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

 

2011_0718_132115-P1050195.JPG

デザ-ト   米粉のロ-ルケ-キとガト-ショコラのアイス乗せ
    もう完全に無理無理~~ 別腹までも満タン状態(笑)

 

次回はお魚かお肉かどちらか一つにしようと 心に強く刻みました[あせあせ(飛び散る汗)]

nonmamaしゃん 情報ありがとうございました~(*≧∀≦*)

 

P1050205.JPG

 

[犬][犬] ふ~ん。。。あたし達置いてけぼりで ウマウマだったんだぁ、、、、、

     [たらーっ(汗)]・・・・・・・・・・・[たらーっ(汗)]

 

アンニョンハセヨ~~~[かわいい]

P1050308.JPG

ということで 韓国へ嫁いでる友達が3年ぶりに帰省
もう1人の友達がとうとう観念して結婚したお祝いも兼ねて集合。

  ↓ お土産のマスク、、、目ざとい母親に取られちゃった。。。(_ _。)・・・シュン
    そして もったいないからと 使わず冷蔵庫にしまってる、、、、、、

P1050306.JPG

P1050305.JPG

友達のリクエストで 母お得意の太巻きを頬張る・・・・
二重顎を指摘したら 首を伸ばした2人。。。。(* ̄m ̄) ププッ

 

P1050311.JPG

その夜は久しぶりに酔っぱらい星人と化したおばちゃん。
トイレに行こうとして お店の玄関を開けてしまい恥かきました[たらーっ(汗)]

韓国の話をたくさん聞こうと思ってたのにぃぃぃぃぃ。。。
グンソク君のことも聞けずに 撃沈したのであった( ̄_ ̄|||) どよ~ん

こんな醜態を旦那さんに知られたら 飲み会禁止令だされるので
内緒、内緒。。。。 解ってるぅ??

P1050329.JPG

 

[犬] ふっふっふっ。。。たぬき寝入りでちよ。。。。
    しっかり 聞きまちたからね。。。
     バラされたくなきゃ アイスよこちなさいっっ[ダッシュ(走り出すさま)]

 

 

そして お盆は母方の実家のお墓参りに行きました。
母の兄姉は亡くなったり、内地に住んでたりで
実家は無く 普段は足を運ぶこともないのですが
母が元気なうちはお墓参り位連れて行ってあげたいと
毎年お寺にお参りに行きます。

      
    

P1050367.JPG

名物の生炊きしらすを買って (^_^)v

 

帰りに岩内のお寿司屋さんで お昼です。

P1050388.JPG

 

ウニが ちと苦手なあたしは2色丼でもよいのですが
とりあえず ウニ・イクラ・ホタテの3色丼

 

P1050390.JPG

 母は怒濤握り だったかな、、、[あせあせ(飛び散る汗)]

さすがにネタが良いですね。 美味しかったぁ~♪
タラコの握りって 珍しいですよね。。。。[目]
  (母曰く タラコは家で食べれる[むかっ(怒り)]と ご立腹ですた、、、ははは、、、)

 

 

P1050359.JPG

 

[犬][犬] あたし達 ずぅ~~~と 留守番だった。。。。
       暑かったのに。。。エアコン無しで。。。。
         それも とおしゃんと。。。。ブ-ブ-ブ-!!

 

 

ブ-イングが聞こえますか?(笑)

次回は2わんとお出かけの巻で~~す(。ゝω・)b゙

 

 


nice!(4)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

田舎者 都会へ行く。。。。 [お出かけ]

 

先々週のお話なんですが。。。。。
いいですか?(笑)
(更新しないから写真が溜まりましたあ~。。。。ははは。。)

 

ご近所御一行様でバスツア-ですっっ♪
車内が大変混み合っております。

 

P1040253.jpg

人間6人とわんこ6匹のツア-です♪

 

大通りに到着。

P1040258.jpg

お天気が良くて最高でした[晴れ]
お子ちゃま達はパンツ一丁になって後ろの噴水で
水遊びしてましたよ(*≧∀≦*)

しかし。。。。ロミ・レサお嬢様達と並ぶと
ウチの2わんが汚らしく見えるぅぅぅぅっっっ[目][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
まっ 実際 汚いんですけどねぇぇぇ~~(笑)

いつも綺麗にしてるロミレサ母さん尊敬します[ぴかぴか(新しい)]

 

P1040307.jpg

ウ-ルは父さんにべったりんこ[るんるん] きゃわいい~~[揺れるハート]

 

飼い主さんは美味しいワインを 何度もおかわりして
よくよく考えると ボトルを購入したほうが良かったような。。。。(^^;)

★飲兵衛夫婦の内緒話★ 

グラスに注がれるワインの量が段々少なくなってきた、、、、、、とか

なみなみと注いでほしい、、、、、とか

受け皿付けるから もっきりにしてもらうか、、、、、とか

 

 お下品だわ~~[あせあせ(飛び散る汗)]  しぃ~だよ しぃ~~。。。。内緒、内緒。。。。

 

 

P1040358.jpg

べちき。。。。。   なんか。。。。。  怒ってらっしゃる。。。。???   ん。。。

 

そして 何ももらえないわんこ達は~~

 

P1040323.jpg

こんなんなって~~。。。。。

 

P1040341.jpg

こんなんなって~~。。。。

 

P1040327.jpg

爆発して~~。。。。(ボンバ-アロア♪)

 

 

雨が落ちてくる前に撤収して
締めのスイ-ツを食べましたよ~[グッド(上向き矢印)]
男性陣はみんな甘いものが大好きなので
喜んでお付き合いしてくれます(*^_^*)

 

P1040380.jpg

 

P1040373.jpg

『もぉ~~ 帰ろうよぉぉぉぉ~』 と 訴えてる顔ですよね(* ̄m ̄) ププッ

 

楽しい一日でした~ ご近所さま~ ありがとう~~[かわいい]

 

 

そして 翌日。。。。

 

 

P1030831.jpg

ウダウダ、ゴロゴロ。。。。

 

P1030841.jpg

 

P1040125.jpg

 

  ちゅ~う事でっ (?)

 

P1040159.jpg

そう。。。。  ホ-ムセンタ-だす。。。。^^;

旦那さんが お花の苗を買いに来たのですが、、、、、

 

P1040182.jpg

 

えぇ、えぇ、、、、、、花粉症なもんで、、、、、( ̄_ ̄|||) どよ~ん
お付き合いも大変です・・・・はい・・・・

 

P1040173.jpg

P1040163.jpg

P1040196.jpg

それぞれが 様々な思惑を抱きながら
         バカたれ 旦那さんの買い物は続くのでありました。。。。

 

 

先週のお話もあるのだけど
それはまたの機会に。。。。。(久しぶりだと疲れますね[たらーっ(汗)])

とっても過ごしやすくなってきた ぴょんこ地方!!
なんだかウキウキしちゃいます[ぴかぴか(新しい)] うふふ~~。。。♪

みなさんはどう過ごしてますかぁ~~(*^_^*)

 

 


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

感謝の気持ちですぅ。。。 [お出かけ]

 

5月9日の母の日に何もできなかったので
遅ればせながらの 母の日をと
2人で外食に出かけましたぁ[グッド(上向き矢印)]

 

姉一家と同居のため 毎日家族のご飯作り。。。
たまには 自分でなんにもしないで
美味しい物食べた--いっ[もうやだ~(悲しい顔)] と吠える母。。。
気持ちは痛いほどわかるわぁ~~
かく言うあたしも お邪魔しては母の料理
ご馳走になってるわけで。。。" "(/*^^*)/ テヘヘヘッ

 

てなことで やってきたのはここっ[ぴかぴか(新しい)]

 

045.jpg

七味亭さん  小さい小料理屋さんなんだけど
いつも美味しいものを食べさせてくれるの~

 

039.jpg

まずはビ-ルで乾杯[るんるん]
お通しは ホタルイカと行者ニンニクの酢味噌和え

 

040.jpg

きれいに盛られたお造り 

 

041.jpg   043.jpg 

青つぶのガ-リックバタ-焼き         天ぷら盛り合わせ

 

 

おっとっ!! 飲み物無くなったねぇ

 

044.jpg

八海山。。。。ウマッ[揺れるハート]

 

 

042.jpg

これがねぇ ものすご-く美味しかった一品

マグロと雲丹の山芋掛け  絶品っ[かわいい]
飲兵衛花子には 嬉しい限りだすぅ~[あせあせ(飛び散る汗)]

 

最後に握りを食べて 満腹、満腹♪
母上殿 いつも本当にありがとう~
これからまだまだ 長生きしてもらいたいなぁ
父上の分までもさぁ~(*^_^*)
また美味しい物食べに行こうねぇ[るんるん]

 

 

なんだか食のブログみたいになってしまいましたが
はい、ドンッ[ひらめき]

 

049.jpg

2わん スト-ブの前で 仲良くぬくぬくですぅ[かわいい](まだスト-ブ焚いてる。。。)
今週は暖かくなるみたい♪ お出かけ出来るかなぁ。。。(・・。)ゞ

 


nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

いやいや、遠いって。。。 [お出かけ]

 

ゴ-ルデンウィ-クの続き。。。。。
なんだか日にちがあいてしまって
記事にするのがつまらなくなってしまったぁ。。。[バッド(下向き矢印)]

 

でもっ! 消化不良みたいで 気持ち悪いので(笑)
テンション上げ上げで行きますよぉ--っ[わーい(嬉しい顔)]

 

朝の4時まで宴会の2日目
予定では7時半に友人宅を発つはず・・・
最初から無理なのは解ってたのよん~(-゛-;)~
結局 12時近くに出発して 白糠の道の駅で軽く朝食?昼食か。。。??

 

ものすごい風が強い日で さぶいのなんのって・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

 

DSC_0174.jpg

恋問(コイトイ)。。。なんだか素敵なネ-ミングゥ~ [手(グー)]

 

DSC_0179.jpg

山嵐のような頭で記念写真。。。
目を開けると涙がポロポロでるくらい風が強いよぉ[もうやだ~(悲しい顔)]

 

さてさて、車を走らせ目的地へ向かいますぅ[車(セダン)]

着いたのはここ↓

 

2010_0502_144616-IMG_0069.jpg

生キャラメルで借金返した田中義剛の牧場[るんるん]
車から降りると ぷ~んとモウちゃん達のかほりがお出迎え。。。^^;

着いたのは2時過ぎでドックショ-とか催し物は終了してたぁ[ふらふら]
世界最速のわんこのショ-。。。見たかったなぁ~ 残念っ[失恋] 

それにしても 遠い、遠い・・・
帯広JCから中札内までえらい距離だったぁ
道東って広いわぁ~(T_T)

 

2010_0502_144601-IMG_0068.jpg

時間が時間なので 観光客もまばらな施設内
とりあえず目的のものを食べちゃおう--っ[exclamation×2]

 

2010_0502_144846-IMG_0070.jpg

帯広といえば 豚丼[ひらめき]
予定では帯広市内のお店で食べようと決めてたんだけど
ここのホエ-豚も美味しいよと友人に勧められて
そいじゃ~せっかく来たんだからと 食べて行くことに。。。

 

この木造の店内でも良いし 外でも良いとのことなので

 

2010_0502_144939-IMG_0072.jpg

外で豚ジンギスカンもいただくことに[るんるん]

 

2010_0502_150347-IMG_0073.jpg

豚丼は思ってたより丼が小さい。。。
ジンギスカンは量が多かったぁ

 

2010_0502_151211-IMG_0076.jpg

お肉はとっても柔らかかったぁ 
でも残念ながら しょっぱかったじょぉ~
どちらかと言うと あたしは普通の羊肉ジンギスカンが好きかなぁ[ー(長音記号2)]

 

2010_0502_150355-IMG_0074.jpg

豚丼はお肉の厚みがあって、炭焼きしてるので 香ばしい~
これは味がちょい薄め。。。血糖値が高いとうしゃんには良いかもぉ[目]

 

今は何処ででも買える生キャラメル
他にアイスやチ-ズ、調理済みホエ-豚など
山のように買い込んで ク-ル便で送る人、人、人・・・・
諭吉が飛び交う、飛び交う・・・ 義剛笑いが止まらんはず・・・

 

なんだか 悔しくなって(笑) あたしもついつい購入してしまったっ[あせあせ(飛び散る汗)]

 

2010_0503_113129-IMG_0126.jpg

 

2わんが車でお留守番だったので 引き上げです。

 

さぁ~っ 札幌へ帰るじょお---っ[ダッシュ(走り出すさま)]

 

2010_0502_160935-IMG_0089.jpg

何食べてきたチェックを念入りにされて(笑)
豚と化したあたしから離れない2わん・・・もしや喰われるのでは・・・ ~(-゛-;)~

 

帰りの車中は 日が入って2わんには暑かったみたい[犬][犬]
でも高速走ってるので窓は開けられず。。。
エアコン付けると 軽自動なもんで 加速が悪くなりぃ~[ー(長音記号1)]

 

とうしゃんが考えたことは・・・

 

2010_0502_135105-IMG_0057.jpg

ぬれタオルを掛ける!!  
気に入ったご様子・・・[かわいい]

 

それにしても狭い軽自動でよく行ったもんだ[たらーっ(汗)]
2日間で800km位走りました~ ありがとう♪ぴょんこ号[ぴかぴか(新しい)] 
もうすぐお家だよ。
お疲れ様[揺れるハート]

 

2010_0502_173006-IMG_0109.jpg

 

 

連休の最終日
ご近所わん友さんと焼肉ジュ-ジュ-っ[るんるん]

 

2010_0504_131251-IMG_0137.jpg

わんこ達はみんな 足元でチョロチョロして 
天からのお恵み(笑)を待ってる様子・・・
ウ-ルだけはママさんに抱っこされてるぅ~[グッド(上向き矢印)]

 

なんとも楽しい1日でしたv(。・・。)イエッ♪

 

来年のGWが待ち遠しい----っ[晴れ]

 

 

[かわいい]お  ま  け[かわいい]

 

足寄の道の駅で。。。

 

DSC_0100.jpg

♪果て~し~ない~ぃ 大~空とぉ~、広~い大地の~その~中で~・・♪

手形のポッチを押したらスピ-カ-から流れてきたさぁ

さすが、松山千春の故郷だわねぇ[ぴかぴか(新しい)]

 


nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

GWの楽しい過ごし方。。。 [お出かけ]

 

ゴ-ルデンウィ-クも終わってしまいましたねぇ~(;-_-) =3 フゥ
あっという間ですたぁ~。。。
お天気も良くって ホントに良かったわぁ♪

5/1の朝6時に岩見沢を出発(前の日に実家へ来てたのです。)
目的地は道東の釧路[ぴかぴか(新しい)]
義母のお墓参りも兼ねて、旦那の友人宅へGO!GO!GO!![車(セダン)]

でもね。。。前日に旦那の車が故障っ[ふらふら]
なんと、なんとっ!?あたしの軽自動で行くことに--っ[がく~(落胆した顔)]
4人乗って長距離は ちと辛いかも。。。(T_T)

ちょっと不安もありつつ第1の寄り道 十勝平原高速インタ-へ到着[ダッシュ(走り出すさま)]

2010_0501_090733-IMG_0010.jpg

毎回寄るところです♪
人も犬も休憩出来る ありがたい場所です。
ウンチも持ち帰らなくて良いように ウンチゴミ箱が設置してあります。
人のゴミは持ち帰りなのに うれしい配慮ですよねぇ♪
なのに。。。。。ランの中には ウンチが ポロポロ・・・
拾って捨てるが出来ない人達は 何処へ行っても同じなんですね[もうやだ~(悲しい顔)]
こんなだから 犬OKの施設が増えないんだろうなぁ~
 

ビデオを撮ってたので 遊んでる写真は無しだすぅ^^; 

2010_0501_085850-IMG_0009その1.jpg

記念写真[カメラ]

そして車を走らせ第2の寄り道 足寄湖の道の駅へ[ダッシュ(走り出すさま)]

2010_0501_112051-IMG_0011.jpg

無料のドックラン[るんるん][るんるん][るんるん] かなり広いのだぁ~[目]

でぇ~ またまたビデオ撮って たので 写真無し。。。(>_<)

結構遊んでから 出発~[車(RV)]

お昼の1時過ぎに釧路へ到着です。
お腹が空いた頃だったので 簡単に食べれる 回転寿司[グッド(上向き矢印)]

さすが釧路だわっ! ネタがとっても新鮮に感じましたぁ[揺れるハート]

2010_0501_134210-IMG_0013.jpg

ぼたんエビの視線を感じつつ。。。

2010_0501_134626-IMG_0015.JPG

これがまた絶品の『かしわぬき』
札幌のお店とは 全然 月とすっぽんじゃ~[exclamation×2]
釧路ではこの ぬきは名物みたいだにゃ~
美味しかった---っ(●≧艸≦)゛

この後 お墓参りを済ませて 近くの温泉でひとっ風呂[るんるん]

2010_0502_105759-IMG_0027.JPG

釧路動物園と隣接してる温泉 きれいなお湯でしたぁ

さっぱりして 友人宅へ到着
居酒屋経営してるので 晩酌の準備は万端っ[わーい(嬉しい顔)]

 

2010_0501_192048-IMG_0019.jpg

くぅ~~~っ[ダッシュ(走り出すさま)]美味しそう---っ(*≧∀≦*)

2010_0501_192123-IMG_0020.jpg

まだまだジャンジャン浜のご馳走が出てきたけど
食べと飲みに大忙し。。。べちきとぱちこの写真も無し~[あせあせ(飛び散る汗)]
べちきはちゃんと椅子にお座りして、お客さんらしくしてたけど
ぱちこはあたしの膝の上から 離れないのでした[ふらふら] 超人見知りっ
ご近所の焼き鳥屋のようには 行かないみたい[たらーっ(汗)]

一年ぶりの再会で 大いに盛り上がる50歳の親父達。。。

 

2010_0502_003936-IMG_0023.jpg

 

2010_0502_003948-IMG_0024.jpg

朝の4時まで飲み会は続きましたとさ。。。~(-゛-;)~

まだまだ旅は続くのですが 長くなるので次回へ続く。。。


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

湯気の向こうに見えるのは。。。 [お出かけ]

 

この間 趣味の会の総会がありましたぁ[晴れ]
80人程入れる場所はそうそう無いので
毎年毎年同じ会場で懇親会。。。(;-_-) =3 フゥ
料理もなんら代わり映えしない内容。。。[ふらふら]

・・・・・飲むしかないっ[ダッシュ(走り出すさま)]

 

2010_03_183536-DSCN4341.JPG2010_03_184242-DSCN4344.JPG
2010_03184700-DSCN4345.JPG2010_03_184052-DSCN4343.JPG
2010_03_183711-DSCN4342.JPG2010_03_185413-DSCN4346.JPG
2010_03_190132-DSCN4347.JPG2010_03_192431-DSCN4348.JPG

 

飲むと食べ物に箸をつけられなくなる 飲兵衛花子。。。
あたしのお皿に、気が利く仲間がすべてのお料理を
『食べなさいよ』と取り分けてくれてるけど。。。もったいないぞぉ~
だだの意地汚いおばちゃんに思われるよぉ[あせあせ(飛び散る汗)]

 

結局 2次会出て 3次会は具合悪くなって途中退場しましたぁ[たらーっ(汗)]
タクシ-乗った記憶が無いしぃ~・・……(-。-) ボソッ

あいつ(酒)には 1度も勝つことなく 終わるんだろうなぁ。。。
ふっ・・・ 永遠のライバルに乾杯っ[ビール]

 

その頃 留守番組の3匹(?)はというとぉ。。。

 

2010_03_101820-DSC_0226.JPG

 

デジイチの練習に 定山渓温泉へ行ったんだってぇ[目]

 

 2010_03_102222-DSC_0239.JPG

 無料の足湯~[グッド(上向き矢印)]

2010_03_102154-DSC_0238.JPG

 

お孫さんと楽しそう~♪

 

2010_03_102300-DSC_0242.JPG

2010_03_101937-DSC_0230.JPG

 

出たぁ~っ[exclamation&amp;question]かっぱしゃん!! あちこちにかっぱしゃんがいるのだぁ~[わーい(嬉しい顔)]

 

でもね。。。この人は 上の空だったみたい。。。↓

 

2010_03_091443-DSC_0224.JPG

 

かあしゃん。。。また酔っぱらいでちかねぇ~~(-゛-;)~
懲りない人でちよ・・・まったくっ。。。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
いい年こいて 恥ずかちぃ-って とうしゃんが。。。あっ・・・[たらーっ(汗)]

・・・・・・・・・・・ニャロメッ[むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)] 

 


nice!(4)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

ちょこっとチョコ買いに。。。 [お出かけ]

今日で札幌雪祭りが終わりましたね。。。

DSCN4122.JPG

たくさんの人、人、人。。。

んっ?

見に行ったっけ?。。。

DSCN4123.JPG

行ったつもりの見たつもり~~~♪~( ̄。 ̄)

でも丸井さんにはチョコ買いに行ったのよん。
ここは本当に人、人、人 ですたぁ~[ダッシュ(走り出すさま)]

会社の上司用にわざわざ丸井に行ったあたしって・・・
ただのデパート好きなだけっ[揺れるハート]

美味しそうなチョコがいっぱいだぁ~[ぴかぴか(新しい)]
どれにするか ぴょんこ 困っちゃう~~うふっ[キスマーク](キモっ。。。)

結局 チョコは適当に選んで(適当かいっ[むかっ(怒り)])
帰りにご飯食べて来た=^-^=うふっ♪

DSCN4127.JPG

お好み焼き焼きそばとイカ焼きのセット

DSCN4125.JPG

食べ過ぎた・・・(;-_-) =3 フゥ

お家に着いたら うちのめんこちゃん達は。。。

仲良し

 

う~~んっ[黒ハート]ラブリー~~っ[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]

(ここに親ばかいるよーーーっε-(/・ω・)/ トォーッ!!)


nice!(1)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

社員旅行。。。 [お出かけ]

毎年恒例会社の温泉一泊旅行へ。。。

これに乗って

no-title

 

車中の相棒はこれ

no-title

ふなぐち。。。生酒で度数19.。。
毎年これでヤラレて大変な目に遭います。。。

今年もハイピッチでグイグイやってた部長が
5缶目をプシュッと開けたころ
窓の外にこんなお山が

no-title

全国の男子高校生が見ると うふ♪(* ̄ω ̄)v となりそうな
絶妙な姿のお山です。。。おっぱいマウンテンと名付けよう♪

これを見た部長さん、車両の端から端まで聞こえる大きな声で
『利尻富士の羊蹄山だっ!!そうだよね?そうだよね?』と
前の座席にいる社長に聞くんだけど
寝たふりをして他人ですポ-ズ・・・

酔っぱらうにつれ大声になるのは解るが、ちと迷惑[あせあせ(飛び散る汗)]
見かねた隣の席の方が『駒ヶ岳ですよ。』と教えてくれた。
『へぇ-っ!そうなのッ?』って答える声がまたでかい・・・[たらーっ(汗)]

到着しても列車から降りようとしないで座ったまま。。。
どうやら彼は飲み屋にでも来てると思い込んでるらしい[がく~(落胆した顔)]
恐ろしや~ ふなぐち~ ( ̄へ ̄lili) ウーム

なんとか降りて目的地に到着!!

no-title

この横で部長は雪の中に突っ込んでいた。。。(>_<) 

今回の宿泊先はここ

no-title

ちょっと古いかな。。

料理は いまいち。。。お部屋も。。。
ちょっと残念[バッド(下向き矢印)]

夜食に『ずんどう』の塩ラ-メン食べに行ったけど なんだか
ごま油がきつくて食べれなかったぁ~[たらーっ(汗)]

風呂はすいてて大変良かったです(貸し切りみたい)

翌朝。。。お客様です。

no-title

窓を開けてお菓子をあげたら食いつきが良くて
中に入ってくる勢いっ!さすがにちょっと怖かった[exclamation×2]

今回のお土産はこれ

no-title

イカようかん

全部食べられるよ。

なにげに『シュワッチ!!』ってポ-ズ・・・

なんかとっても疲れた旅行でありんした┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

社長 来年はもうちょっと良いホテルにしてね[るんるん]

[かわいい]お  ま  け[かわいい]

函館の駅にて

no-title

ご夫婦か・・・??

 


nice!(3)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - お出かけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。