So-net無料ブログ作成
飲み会 ブログトップ

真夏の夜の悪夢。。。 [飲み会]

 

 

異常気象といわれてますが、酷すぎる・・・・
エアコンが付いて無い家庭がほとんどの北海道。
皆様どのように暑さを しのいでいらっしゃるのかちら。。。

今年一番のウチの働き者をご紹介いたしますぅ~[るんるん]

 

DSCF3705.JPG

何年か前に2000円ちょいで購入した扇風機
今まであまり出番がなかった彼。。。
もとを取るようにガンガン働いておりますっ^^;

 

しかし このクソ暑さ。。。(;-_-) =3 フゥ
じっとしてても 汗がたらり~んと。。。
おデブちんには ちとキツイ 罰ゲ-ムじゃのぉ~[もうやだ~(悲しい顔)]

がっ!! なぜ 夏バテしないっ!!
白飯が美味しくいただけるのは なぜっ!? な-ぜ----っ[ダッシュ(走り出すさま)]

 

DSCF3707.JPG

[犬]きっと、 おデブちんだからでちよっ[るんるん]

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・[むかっ(怒り)]

 

食欲が増進してる中 先週はワン友さん達と焼肉大会でした。
Y家がビ-ルサ-バ-借りて来て、生ビ-ル~~\(@^0^@)/やったぁ♪

 

DSCF3657.JPG

飲むのに忙しいし、焼くのも忙しい[ふらふら]
嬉しい悲鳴を上げて わいわいと楽しみました。

そして 今回のメイン食材の登場だすよぉ~

 

DSCF3659.JPG

タラバ!!

 

前の日にY家が函館で仕入れて来て
ご馳走してくれたのだぁ~♥
生きてたのよ、この蟹ちゃん。。。
でも、誰が下ごしらえするのかで3家族 みな尻込み(笑)

結局 ウチのチェゴサングン(←チャングム見てた人~~♪) の
とうしゃんが バッサリと蟹ちゃんを仕留めて ↓

 

DSCF3658.JPG

大変 美味しく いただきますたぁ♪ 
焼き蟹は やはり生を焼くのが最高ですねっ(●≧艸≦)゛

 

そんな中、この人はちょっと ふてくされ気味。。。

 

DSCF3609.JPG

なんにも あたりゃしないっ[ちっ(怒った顔)] とでも言いたげに
かぁしゃんの椅子の下で待機(笑) あっ♪ ロミ-も見てるぅ~ プププッ

 

11時過ぎにスタ-トして晩の8時に解散。
10Lのビ-ル樽も余るかもねぇ と言ってたのが
なんの、なんの 4人であっという間に カラにしてました(-_-)

その後はブランデ-だ、ワインだ、焼酎だと 手当たり次第やっつけて
最後は逆にやっつけられて 撃沈したのは とうしゃん。。。^^;
まぁ、いつものことですが・・・・ボソッ・・・
みんなで花火をしてお開きとなりました[かわいい]

さて・・・あと何回外で焼肉できるかなぁ・・・
すぐに雪ですからねぇ。。。。ガックシ。。。

 

 

その晩の2わん。。。
ウマウマあたらず仕舞いの腹いせなのか[あせあせ(飛び散る汗)]

 

DSCF3644.JPG

 

ぐ、ぐるじい~。。。。。。(・_・)o尸~~マイリマシタ 


nice!(6)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

しかし、飲むよねぇ~。。。 [飲み会]

 

先週の金曜日は久しぶりにご近所の焼き鳥屋さんへ[るんるん]
お店のお父さんも元気そうで安心しました。
毎日パチンコへ行って勝ってるそうだすぅ^^;
81歳・・・いや~~っ たまげるぅ[ダッシュ(走り出すさま)]

 

 

DSCN4506.JPG

いつもお通しでお腹いっぱいになっちゃう[ふらふら]
“今、魚も焼いてるからなっ”・・・って お父さん!! 焼き鳥食べられなくなるぅ[がく~(落胆した顔)]

 

最初は嬉しくてチョロチョロしてた2わんも
時間が経つと。。。↓

 

DSCN4512.JPG

。。。と、ふて寝モ-ドに入ります[バッド(下向き矢印)]
この前に お父さんに 良いだけお手とおかわりやらされて
ナニも与らなかったのが 悔しいみたい^^;

 

そこへ常連のお客さんが 酔っぱらって登場っ[ダッシュ(走り出すさま)]
2わんに挨拶するお客さん。。。
飲み過ぎらしく 言葉が出てないっ!?
“うぅ~”とか “おぉ~” とか 言いながら 2わんと握手したり。。。(-_-)
かすかに聞こえたのが “ありがとぉ~”だった。。。演歌歌手か。。。[わーい(嬉しい顔)]

 

2010_0409_210328-DSCN4522.JPG

外で飲むと 羽目はずして酔っぱらいたくなるよね~
解るわぁ~ うん、うん!! 

また来るねぇ~と お土産(焼き豚)までもらって帰りましたぁ[るんるん]
お父さん いつもありがとう~(*≧∀≦*)

 

次の日は ご近所わん友さん達と 『ひさしぶりでない会?』 を開催[かわいい]
ただ飲みたいだけの会なのですが。。。(^_^;)
Y家にPM3:00にお邪魔して(早っ!?) 乾杯~[ビール][ビール]

 

DSCN4523.JPGDSCN4524.JPG

なにやら 美味しそうなものが たぁくさん[揺れるハート] 

DSCN4535.JPG

デザ-トもあるよぉ--っ(●≧艸≦)゛ ブフフッ♪
みんなで どれ食べる?どれ食べる?って子供みたいに。。
いろんな種類食べたいから 半分ずつして仲良くいただきましたっ[るんるん]

 

わんこ達には これこれっ!!

 

DSCN4534.JPG

ワンワンび-るに続く 第2弾っ[exclamation×2]
味は同じ砂糖水だったけどねぇ
わん達も 美味しくいただきましたよぉ ご馳走様でした(^^)

この日撮った わんこ達の写真 すべてが心霊写真のように
ブレブレだったので 一枚も載せられまてん。。。残念っ[もうやだ~(悲しい顔)]
ロミ・レサの尻尾にド-ナツ可愛かったのになぁ♥

PM9:00に解散したけど 酔っぱらいのウチのとうしゃん 携帯と家の鍵忘れてきて[パンチ]
取りに戻ったりして 迷惑かけちゃったぁ ごめんよぉ~(oT-T)尸~~ 
あいつはしばらく 酒禁止だな。。。ε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!

楽しい週末を過ごさせてもらって どうもありがとうv(。-_-。)vブイッ♪
今度は庭で 焼肉だねっ[手(チョキ)]

 

今週末は また嬉しい行事が 待ってるよ~ん♪
楽しみだなぁ~(。-_-。)ニヤッ


nice!(7)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

とっても おセンチさん。。。 [飲み会]

 

今日は とってもお天気が良~~~いっ[晴れ]
でも、気温は5度だけどねぇ。。。
青空見ると なんか嬉しい♪

 

いつもの公園も カモさん達 のんびりまったりしてるぅ~[かわいい] 

カモ

あっ。。。エサもらえると思って こっちに泳いで来ちゃったっ[あせあせ(飛び散る汗)]

ごめんねぇ~ 手ぶらなのじゃ~[ふらふら]

 

 

先日 横浜に引っ越しすることになった お友達と
最後の晩餐ということで ご飯を食べに。。。[バー]

 

今回はイタリアンのお店『かりん』

 

イタリアン

地元では 隠れ家的なお店みたい。。。(いつも人が居ない。。。^^;)

 

乾杯

まずは 乾杯っ[ビール] う~~んっ おいちぃ~ねぇ~[るんるん]
ビ-ル・・・ケチな注ぎ方してると思ったでしょぅ??
実は 写真撮る前に チュ-って飲んじゃったのだ。。。(>_<) にゃははっ

 

サラダ パスタ

ちょっとボケボケだけど サラダ         手長エビのトマトソ-スパスタ

キッシュ

キッシュ!! これがとっても美味しかったのぉ~(*≧∀≦*)  
あんなに、ふわっふわっなの初めて食べました♥♥

友達はワイン、あたしはビ-ルを4杯いただき、そろそろ焼酎に切り替えたいなぁ・・・
ということで、次のお店へ移動っ!! (一軒では帰れな~い♪) 

 

ご飯食べての2次会だったのだけど
行った先は ↓

 

 
焼き鳥

はい。。。ちょっとツマミたいと言うことで 焼き鳥屋さんの『すざく』でした[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
これだも 痩せないはずだわさっ!? (・・。)ゞ テヘ

 

一次会に参加出来なかった お友達も駆けつけて
わしゃしゃ~わしゃしゃ~ と おばちゃん3人盛り上がるぅ v(。-_-。)vブイッ♪
酔えば酔うほど 声がバカデカくなっていく おばちゃん達。いや、約2名。。。
店側もそれを知ってか いつも個室へ通される。。。 さんきゅ~う。。。m(_ _)m

ゴ-ルデンウィ-クには 帰省する(早っ!?)ので
また逢おうねぇ と約束して お開き。

だんだんと 飲み仲間が少なくなってきたなぁ。。。
みんな家庭の事情が 変わったりして
好き勝手に 出歩けなくなってきてるんだよね。[バッド(下向き矢印)]
こんなお気軽主婦に 付き合って遊んでられないわよねぇ(^_^;)

ちょこっと さびしいなぁ と おセンチになった夜でしたぁ[グッド(上向き矢印)]

 

あっ!!こんなのいただいたよ。

クッキ-

かわいいねぇ~♥ 食べるの もったいないっ!!
食べたけどね・・・^^; ちょい甘っ。。。ふふふっ♥

 

置いてけぼりの 2わんっ[黒ハート]
離れないぞぉ とばかりにひっつき虫状態。。。[たらーっ(汗)]

床でゴロゴロしてて ちょっとキッチンへ行った隙に↓

 

場所取り

あたしが寝てたおザブの温もりを求めてか クロマニヨン人の大移動っ[exclamation]

  

こんなラブリ-[揺れるハート]な家族の為に 飲み会減らさなきゃねっ σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ?


nice!(5)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

怒濤の年末。。。 [飲み会]

 

仕事も忙しく、飲み会も忙しかった今月。。。
ブログ更新もできずバタバタと過ぎて29日仕事納め[るんるん]
今日はとうしゃんも泊まりで居ない。。。d(≧∀≦)bグーグー!!
2わんもお昼寝中。。。のんびりパソコンに向かってます♪

no-titleno-title

 

まずは仲間との忘年会。
一人これなくなってしまい三人だったが いや~っ飲んだっ!!

no-title

豪華にお寿司屋でやったの♪

no-title

最後は三人でお好みでお寿司いただき満足~(o^^o)ふふっ♪
ひれ酒も美味しかったなぁ♥

その後はただの酔っぱらいのおばちゃん達の二次会、三次会。。。
酒盛りはAM2:30まで続いたそうな・・・[たらーっ(汗)]

 

次の日 というかその日ですね・・・会社の忘年会。。。[ダッシュ(走り出すさま)]
年をとると 肝臓・体力共になかなか復活せず~ハァ━(-д-;)━ァ...
焼き肉食べれないし~ ビ-ル飲めないし~ 胃が痛いし~
二次会歌 唄わせられるし~ どんどん胃痛いし~・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
いつも最後まで付き合うのに二次会で帰ってきたよ-っ(当たり前っ!!) 

その週末はご近所わん友さん達と忘年会♪

 

2009_1226_180547-DSCN3621.JPG2009_1226_180535-DSCN3620.JPG2009_1226_165726-DSCN3618.JPG2009_1226_163217-DSCN3614.JPG2009_1226_163151-DSCN3612.JPG

まだまだ出たんだけど飲みに走り写真撮る暇なしっ[あせあせ(飛び散る汗)]

2009_1229_125519-DSCN3644その1.jpg

マスタ-ご馳走様でした~[るんるん]

二次会は狭く汚い我が家で~[家]
人間6匹 わん6匹[exclamation&amp;question]すごいぞ-っ[目]
結局その日はPM4:00~AM0:00迄3家族で
楽しく過ごしました~♪M家、Y家仲良くしてくれてありがとう-っ♥
来年もよろしくね~[キスマーク]チュッ

次の日はホ-ムセンタ-ヘふらりと・・・

2009_1227_163928-DSCN3628.JPG

べちき : 早くおやつ売り場へ行きましょう[ぴかぴか(新しい)]

 

2009_1227_164738-DSCN3638.JPG

ぱ-る : 最近みかんが大好きでちっ[ぴかぴか(新しい)]

明日で今年も終わりですっ。
ブログを始めてから 仲良くさせていただいた皆様
本当にありがとうございました♪心から感謝感謝です-っd(o^v^o)b

み--んな 良いお年を---っv(。・ω・。)ィェィ♪ 

 


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

久しぶりに。。。 [飲み会]

わんこ友達で飲み仲間でもあるY家が遊びに来ました~[るんるん]
久しぶりの飲み会で、とうしゃん 大喜びっ d(o^v^o)b

2009_1017_185127-DSCN3342no1.jpg
 

いつも自分達の飲み物は持参して、食べ物は持ち寄り。
今回のY家からの差し入れは、これっ[exclamation×2]

2009_1018_144427-DSCN3350.JPG

鵡川産のししゃも~ v(。・ω・。)ィェィ♪
こんな 高価なもの 頂きました~[ぴかぴか(新しい)]
朝一で鵡川まで行って 使い物にするのに買ってきたそう。
お裾分け うれしいっす[手(チョキ)]
これがまた、最高に美味しかったぁ。。。
冷凍じゃないししゃも・・・何十年ぶりかちら[ダッシュ(走り出すさま)]

おっと!Y家のわんこ紹介。

2009_1017_184740-DSCN3337.JPG

ロミ-ごめん・・・写真ボケた・・・

2009_1017_185006-DSCN3341.JPG

レサ・・・べっき-の餌場から目が離せないらしい( *´艸`)クスッ♪

そしてもう一つ目が離せないもの発見[どんっ(衝撃)]

2009_1017_193731-DSCN3345その1.jpg

水槽にはムツゴロウ(?)みたいなお魚と カニと ヤドカリ兄弟がいます。
しばらく動けなかったレサなのでした。。。

この後 とうしゃん撃沈しまして お開きとなりました~。
楽しかったね~。また来てね~ ~~~ヾ(*'▽'*)o マタネー♪

 

[かわいい]おまけ[かわいい]

 

2009_1017_081105-DSCN3315.JPG

お散歩コ-スの公園。毎年この時期はとっても きれい (o^^o)ふふっ♪

 


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

くじら ですか~(*゚▽゚*)ワクワク [飲み会]

この前飲み仲間と居酒屋さんへ。。。[ビール]

おすすめメニュ-になんとっ ミンククジラが[exclamation×2]

昔は給食にくじら串カツが出てましたが、あれ大好きでしたの~[揺れるハート]

友達も食べたいということで 即注文。

 

2009_0930_191714-DSCN3286.JPG

写真撮る前に 串を抜いてしまった[ー(長音記号1)][あせあせ(飛び散る汗)]ばか~んっ[パンチ]

 

お味の方は・・・?  んっ・・・?生姜の味がしないっ[exclamation&amp;question]

良いお肉だから臭みはそれほど無かったが、なぜ生姜に漬けないっ[むかっ(怒り)]

くじらと言えば生姜でしょう~ぅぅぅ ヾ(*`Д´)ノケシカラン!!

ぶつぶつ言いながら 食べてると 次々とお料理が出てきたわっ[るんるん]

 

活蛸の炙り焼き                                 子持ち白魚の天ぷら

2009_0930_194051-DSCN3288.JPG       2009_0930_194102-DSCN3289.JPG

 

レバ刺し

2009_0930_191729-DSCN3287.JPG

なんか他にも頼んだけど ビ-ル飲むのに忙しくて 写真撮るの忘れた・・・[たらーっ(汗)]

 

わしゃしゃっ わしゃしゃっ と食べて飲んで笑って泣いて(?)

次の店に消えた二人でした。。。v(。・ω・。)ィェィ♪

 

 

[かわいい]おまけ[かわいい]

 

ご満悦のお友達

 

2009_0930_191648-DSCN3285コピ-.jpg

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット
飲み会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。