So-net無料ブログ作成
検索選択
ウマウマな物 ブログトップ

古き良き慣例。。。。 [ウマウマな物]

先日 市議会議員の春の集いってのに行ってきました。

まぁ 後援会に入ってる方達を集めて
今年の抱負を語り、また応援よろしくね♪って感じです。
この議員さんが一般職の頃からお世話になってるので
やはり欠かせないご奉公なんです。

P1080442.jpg 

円卓に10名でそのうち女性は4名。
2名のおば様達はアルコ-ルは頂かないよう。。。
乾杯の発声の前に隣の知らないおじ様に
ビ-ルを注いで、注がれて 宴会の始まり~~[るんるん]

panelimgその.jpg

隣り合わせた方にお酌をするという習慣は 
まだまだ無くなってませんね。
ちょっとでもグラスが空くと すぐに どうぞどうぞって
注がれて いやいや 面目ない。。。などと言いながら
ちゅ~~~~っと グラスを空ける、、、、

そんなのを何回かやり取りしてたら
しまいに言われた言葉が 『いける口なんですね、、、、』

まったくぅ~~。。。。気づくの遅いし。。。。。(●≧艸≦)゛

『そうなんですよ~ キリがないのであとは手酌でやりますから~』とにっこり[ぴかぴか(新しい)]
どんだけ飲んだか解らなくなる この習慣は無くならないのだろうなぁ、、、

でも、、、、、実は嫌いじゃないのよね~~(*^m^*) ムフッ

お開きになって もう一杯飲んでこうかと 最近開店したお店へ。

晩酌セットというものがあって 好きな飲み物2杯と
料理2品付いて¥1.500-っっっ[目]

お得ざんしょ~~

そしたらね、一緒に行ったお友達が偶然にもお店のご主人と
お知り合いで サ-ビスもしていただきましたの♪ 感謝っっ

panelimgその1.jpg

また 是非伺いたいお店です(*^_^*)

  ***** 『飯Bar 風(ぶぅ)』 さん*****


nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

家庭科オ-ル3だけど。。。 [ウマウマな物]

 

あぁぁ・・・信じたくない・・・

なぜっ?! なぜなの---っ[ダッシュ(走り出すさま)]

 

えっ。。。

 

一晩で15cmほど 積もりました・・・  m(゚- ゚ )カミサマ!

3月も20日を過ぎて この雪・・・たぶん 田舎区だけだと思いますが、
ごらんの様に除雪も入りませんっ[むかっ(怒り)]
そりゃそうだ。 この時期に除雪車走る訳が無い・・・(^^;)

喜んでるのは 2わんだけ。。。

 

真冬

 

まだまだ雪を楽しみたいみたいです(^^)

 

 

さてさて、3連休 皆様いかがお過ごしでしたか~??
ぴょんこ家は お家で過ごしましたっ。。。つまらない。。。ちぇっ(-。 -; )

んで、nonmamaに教わったわんこクッキ-に挑戦ですっ[exclamation×2]
初めてのクッキ-作り・・・どうなる事やら・・・(・・。)ゞ テヘ

 

まずは生地をこねてぇ  あっ。 かぼちゃクッキ-なんですよぉ♪

2010_0320_120432-DSCN4375.JPG

 

そしてぇ 型を抜いてぇ。。

2010_0320_142225-DSCN4382.JPG

なんか 良い感じでしょう?

オ-ブンに入れて スタ-ト~♪

 

2010_0320_195843-DSCF3014.JPG

2010_0320_191511-DSCF3009.JPG

 

待つこと20分。。。チ~ンっ[るんるん] とは鳴らなかったけど[あせあせ(飛び散る汗)]

 

2010_0320_004929-DSCF3005.JPG

焼けましたよぉ~♥ きれいなカボチャ色ですぅ~

 

そしてこちらはココア味。。。

 

2010_0320_004901-DSCF3004.JPG 

・・・・だだの焦げ焦げクッキ-ですけどねぇ~。。。^^;

 

生地を伸ばすときに 均等にしなかったせいで
厚いところが 真っ黒けになっちゃったぁ“o(><)o”くう~!
料理って性格出ますよねぇ  大ざっぱなのがバレバレだすぅ[バッド(下向き矢印)]

 

2010_0320_165846-DSCF3008.JPG

 

でもね  わんこクッキ-って 食べたことないので 疑問点が。。。

完成品 すっご~い 硬いんだけど これって正解なのっ?[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

それとも やはり失敗の巻なのかちら・・・~(-゛-;)~

 

2010_0320_100936-DSCN4363.JPG

 

う~ん・・・出来たけどぉ~

 

2010_0320_101013-DSCN4366.JPG

 

硬いのよぉ~ 食べれるかなぁ~^^;
べちき・・・ものすごく期待してる顔だしぃ~ …o(;-_-;)o

 

ほれっ お食べっ[グッド(上向き矢印)] 

 

ガリッ!ボリッ! ガリッ!ボリッ! っと すごい音をたてて
2わん食べてくれましたぁ♪

まぁ~、口に入る物は 味に関係無く すべて
完食するんですがねぇ・・・♪~( ̄。 ̄) この食いしん坊っ[爆弾]

 

チャレンジャ-ぴょんこが 次回挑戦するのはこちらっ

 

2010_0320_222232-DSCF3036.JPG

 

へへへっ♪ うまく出来るかなぁ~。。。★

 


nice!(5)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット
ウマウマな物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。